2014年5月28日水曜日

プー助とプー治の旅 5 日目その2

参道を通って【外宮】へ。

プー治にとっては今回の旅のメインプー。

きちんと【お伊勢参り】がしたかったらしいプー。

【伊勢神宮は観光気分で行くところじゃない】って真剣に話してたプー。

神宮ではプー助もプー治を見習って真剣に真似してみた。

鳥居の真ん中は神様が通るところだから端っこをあるくんだって!

鳥居をくぐる前は「通らせていただきます」と言う気持ちで一礼。
戻る時も、くぐった後に振り返って一礼。
お参りは外宮をお参りしてから内宮をお参りするんだって。

伊勢神宮は感謝するところでお願いするとこではないんだって。

まだまだ・・・いろいろ・・・本当に勉強になりましたプー。

0 件のコメント: