2014年5月30日金曜日

プー助とプー治の旅 7 日目その2

14:00前に【中部国際空港セントレア】到着。

【なぞの旅人 フー】くん発見プー。
【おじゃる丸】の【電ボ】に似てるプー。

飛行機の出発は17:00だから・・・まだまだ時間があるプー。

今回の旅行は行きも帰りもLCCを使用するから荷物の制限があるプー。

そのためお土産は買わない!と決めてたから大阪・京都・伊勢・松阪・鳥羽・・・どこでも買っていないプー。

唯一、プー治のお母さんにだけかな・・・

有名なお菓子とかは空港や札幌でも買えたりするし・・・どうせかな【ここでしか買えないもの】がいいんだけど、それが逆に難しいプー。

京都でも伊勢でも【これ!】と思うものは【賞味期限が翌日まで】だったりするプー。

・・・で結局、買わずじまいプー。

あとは【空港で!】と思っていだが誤算が・・・。

空港がすっごく広いわりにはお店が少ないプー。

お土産屋さんこれだけプー?って感じだったプー。

しかも空港は【愛知県】だからお土産屋さんの品物は大半が【名古屋】のものプー。

プー助達の今回の旅は【大阪府】【京都府】【三重県】で、空港の中しか【愛知県】じゃないプー。

ぐるぐるぐるぐる何回も店内を探したけど・・・
【京都】は《生八つ橋》
【三重】は《伊勢海老せんべい》?と《赤福》くらいしかなかったかなぁ〜。

今や《八つ橋》はどこでも買えるし・・・
《伊勢海老せんべい》は袋に入っているから〔かさばる〕し、ギューギューのバックに押し込むと粉々になりそうプー。
袋開けちゃったら小分けできないしね。
赤福も物産展で必ず出店してるし・・・なんと言っても賞味期限がないプー。

申し訳ないが今回は【お土産諦めました】

気を取りなおしてお食事お食事プー。

【味仙】で《台湾ラーメン》食べたプー。

プー治は辛いと言いながら汗だくで食べてたプー。

最後にライスを入れて、スープもぜ〜んぶいただきましたプー。

時間はまだまだあったけど搭乗口付近で座ってゆっくりすることに。

やっぱり中に入ったら更にお土産売ってるとこが少なかったプー。

悩みに悩んで売店で【三重銘柄 伊勢海老パイ】なるものを見つけてお土産getプー。

16:00前に【機体の到着遅れの為、新しい出発時間は17:30の予定です】とアナウンスが!
1週間前を思い出すプー。

どうなっちゃうプー?と思ったけど飛びましたプー。

0 件のコメント: