2014年6月17日火曜日

プー助、ドリ2日共行ける〜!

6月15日(日)10:00〜【DREAMS COME TRUE】コンサートの一般発売日だったプー。

プー助、10月26日(日)はファンクラブ優先販売で4枚getできたんだけど、10月25日(土)は落選。

その後、ローチケの先行販売の抽選に3回落選。
お友達もみ〜んな3回共落選。
一般発売に賭けていたプー。

チケットは2枚ずつしか買えないらしいので4枚getするため、前日の夜に作戦会議。

まず・・・
北見のお友達は家族にも協力してもらい・・・
本人は店頭販売ロッピーへGO!
更に携帯で電話受付も。

旭川のお友達も、この日のために休みを取り、ロッピー店頭販売&携帯で電話受付!

プー助は道新プレイガイド【チケットぴあ】の店頭販売&携帯で電話受付。

自宅待機のプー治にも家電で頑張ってもらうことに!

もし全員買えても【欲しい人】の目星はあるから大丈夫!

なんにしても時間が勝負。
プー助はロッピーとかの操作にイマイチ自信ないからお店の人がやってくれるとこ【チケットぴあ】を選んだプー。

更に建物が開いてから順番争いで走らなくて済むとこで・・・時間のロス無く10時にいち早く操作にかかってくれそうなお店!
・・・で道新プレイガイドを選んだプー。

前日に下見も済ませてビルの3つの入口の開く時間をそれぞれ教えてもらい・・・
【ここに決定!】

前日に受付用紙を貰って来て家で記入して当日持参。
抜かりなしプー。

発売当日は8時半過ぎに到着!

既に【おじさんが1人】並んでたプー。
恐る恐る声をかけてみたプー。
【ドリの同じ日】の希望だったプー。
焦る・・・ヤバイプー。

おじさん:「道新プレイガイドは席が選べるからね〜」

プー助:「今日のは選べないとおもいますよ」

おじさん:「なんだ、じゃあコンビニでも良かったなぁ〜」

プー助は心の中で【お願い!おじさんコンビニ行って!!】って願ったけどダメだったプー。

仲良くお話しながら待つことに。

そのおじさん、昨日は松田聖子のコンサートだったらしいプー。
そしてドリ25日のチケットが買えたら、もう一度並んで26日のも買うらしい。

道新プレイガイドはビルの中だから雨・風・寒さは凌げるし、建物も床もキレイで快適だったプー。

9時半にプレイガイドが営業開始。

受付用紙を提出したら10時5分前まで自由。

やっぱ、ここにして良かったプー。

10時5分前までコーヒーブレイク!

10:00開始
お姉さんが【おじさん】のも【プー助】のも2枚ずつ「チケットお取りできました」と!!!!

同時に北見のお友達から「2枚買えた」とLINE が!

プー助、泣きそうになりましたプー!

おじさんが早速、26日のチケット獲得にかかっていたプー。

そしたら10:02さっき「買えた」とLINE がきたお友達から電話が・・・
「完売だって・・・買えなかった・・・」
【1席ずつ離れた席で2枚】だったから迷っていたら画面が【完売】になっちゃったらしいプー。

お友達の声、すっごく暗かったプー。

「じゃあ、プー助が道新プレイガイドで聞いてみる!」

さっきのおじさんも26日のチケットが別々の席でしか取れず、カウンターで悩んでたプー。

プー助:【おじさん早く早く!】と足踏み

おじさんが気付いて「あれ? もしかして迷惑かけてます?」と聞かれ、プー助モジモジ・・・

おじさんは「ごめんごめん」と言って、即決してくれたけど【時すでに遅し・・・】
ものの5分位で両日完売プー。

旭川のお友達からも【ダメだった・・・】とメールが・・・・・・・・・

プー助、困った・・・・・・。

あと1人、誰を選べばいい?

3人共、チケット取る為に全力を尽くし、ホテルも取って地方から出てくるプー。

26日は4人で並んで観れるけど25日は2人お留守番プー。
悲しすぎるプー。

北見の2人は【キャンセル待ち中】らしいけど・・・かなり難しいプー。

みんな【チケット譲るけど、その日は遊んでね!】って・・・
自己中の人がいたら真っ先に落としたのに【みんないい人】プー。

とりあえず、公平に1人選ぶ方法を考えなきゃプー。

1つだけ条件が決まってるんだ!

ドリの次の週、11月1日(土)北海道教育文化会館大ホールで行われる【みのや雅彦コンサート】にも来ること!

これに参加しない人はチケットgetから脱落するのだプー。

あとはゆっくり考えるプー。

その前に・・・
その条件である【みのや雅彦コンサート】のチケットをgetしなきゃ・・・

2階席のいっちば〜ん後ろ【り列25番】が欲しかったんだけど、道新プレイガイドにはなかったプー。

仕方がないので1番後ろじゃないけど2階席の後ろ真ん中あたりの席を購入!

誰か【り列25番】の人!
【ばくって〜!!】

プー助、この教文大ホールが満員になったら号泣するプー。

0 件のコメント: