2014年6月1日日曜日

プー助とプー治の旅、あとがき

そもそも今回の旅は、去年プー助が今の会社に入社して20年だったので勤続休暇&JTB 50000円分旅行券を今年8月1日までに使わなきゃならなかったからなのだプー。

去年から職場の環境がバタバタと忙しくて遠慮してたらこんなに期限が迫ってきちゃって・・・

5月中旬に所長から「来月末で派遣もいなくなるから、今月中に取っちゃてくれ!」と言われた為、急遽バタバタと決めたのだプー。

もう、どこに行くにも飛行機の料金が高くて本当に困った。

いっつもプー助ばかりが遊んでるから少し気がひけていて、一応【プー治も行く?】って聞いてみたらひとつ返事で【行く!】って返ってきたプー。

旅行代金倍かぁ…(泣)

でも、まぁめったにないチャンス。
これを逃すと2人で旅行なんていつ行けるか・・・?
ここは思い切って!

LCCを使って行ける所を調べてみたプー。
福岡も意外と高かったし・・・
いっそ、沖縄!
成田で1泊して、朝便で沖縄へ。
帰りも成田経由だけど東京で何泊かしてから帰ってくるのもいいな〜なんて過ぎったプー。
プー助、初沖縄上陸しちゃう???なんて浮かれてたら会社の人に「沖縄その時期梅雨入りしてない?」なんて言われて断念。

日にちもないから・・・
まず、安いLCCで関空着を決めて、 そこから考えることに!

大阪に泊まって通天閣・新世界あたりで昼間っから大阪のおっちゃんに混じって飲んだくれる案。
しかし・・・この日は地区指定をしない状態でも大阪のホテルが全く取れなかったプー。

やっと取れたのが京都の【新・都ホテル】この日から3泊。

1日目だけ後の2日の倍以上の金額だったけどね。

考える余地無く京都を拠点に行動することにプー。

ちょうど円山野音でLIVEがあり、みのやも出演するらしいプー。
中西圭三・池田聡・・・懐かしいプー!
関西のお友達にもいっぱい会えるので予定に組み込んだプー。

当初、天橋立や丹後半島方面をリサーチしてたんだけど、意外と時間がかかることに気づき、「どうせなら伊勢神宮まで行っちゃおうか?」と言うとプー治が泣いて喜んだので即決プー。

ホントは密かに行きたかったらしいプー。

鳥羽水族館もね!

…と言う訳で・・・
新千歳発→関空着→大阪寄って京都3泊→伊勢市3泊→中部セントレア発→新千歳着。

ちょっと贅沢6泊7日の旅。
2人で総額260000円位かかったかな?
JTBの50000円分の旅行券を引くと210000円かぁ…
海外行けちゃったね!
ほんとか?
明日もう一回計算してみるプー。

でも、楽しかったし、いっぱい美味しいもの食べたし、2日目の半日だけ別行動だったけど、あとはずーっと一緒なのに喧嘩もしなかったし、有意義な旅だったプー。

貧乏生活に戻りますプー。

0 件のコメント: