2014年6月1日日曜日

プー助、自分へのご褒美



昨日は荷物の片付けと大量の洗濯。
お金の計算(笑)
撮りためてたテレビを見続けたプー。

9日間の永年休暇最終日の【今日】はひたすらウダウダ・・・ダラダラ・・・

今回はキャリーバックに収まる範囲内で自分へのお土産を充実させたプー。

まずは伊勢に滞在中、所々で【伊勢うどん】の文字が・・・・・・
〜ん〜〜〜気になるプー。
【伊勢うどん】ってなに?
どんなの?
結局、わからず・・ビールの買い出しに行った際にホテルの近くのスーパーで買ってきたプー。

そりゃ、飲食店や専門店で食べる方が美味しいだろうとは思うプー。
お家で調理するやつを買うにしても土産物屋に売ってるのや老舗のお店の方がいいのかもしれないけど、ここはあえてスーパーに売ってるお気軽に安く大衆がよく食べてるやつにしてみたプー。(写真1枚目)

初【伊勢うどん】プー。
麺が極太! モチモチしてるプー。
汁は少なく、黒いけど・・・しょっぱくないプー。
甘い?甘辛い?っていうべきプー?
表現難しい・・・結局、美味しい〜!

あとね〜。
京都の【錦市場】で見つけた【まめいか】1袋1000円プー。 (写真2枚目)

【するめいか】のこっこ。
買ってみたプー。
小さくて固め。
確かにスルメイカの味。
噛めば噛む程、味が出るプー。

次はプー治が1人行動中に京都駅で買ってきた【ほたるいかの生姜煮】(写真3枚目)
干してないからプリッとしていいけど、味が付いて煮てあるとミソの味がしないから残念プー。
普通に茹でたやつの方が好きかな・・・

そしてお待たせしました!
今回、自力でgetした【ミニストップ】の【干しほたるいか】プー。
1袋198円(税込)
いろんな方々が気にかけてくれて、我が家の在庫が切れることがない状態でここまでこれましたプー。
しかし、甘えてばかりはいられないプー。
京都木屋町店・京都太秦店・伊勢宮後店(2回)で21袋getに成功プー。(写真4枚目)
すぐ無くなっちゃうけどね!

プー助、自分へのご褒美ばっかりだったプー。

0 件のコメント: