2014年6月29日日曜日

プー助、怒涛の飲み会2日目

6月26日(木)はプー助が東京で働いていた頃の同期が出張で来ると言うので会うことに。
しかも仕事上の飲み会の後、20時半頃から・・・とのこと。

えぇ〜!・・・とは思ったが毎日の話じゃないし・・・
それに恋愛感情はお互いまったくないけど、すっごく【いい奴】で東京にいる時は随分お世話になったプー。

翌日も仕事だからダラダラしないでお開きにできれば・・・とOKしたプー。
それにその人、飲み会もお酒みも大好きなんだけど、すぐ酔っ払っちゃうプー。

2件目から会うなら既に酔っ払って登場するはずだから居酒屋で2時間位話をしてお開きにするか・・・と考えていたプー。

仕事の後、街でブラブラして時間を潰していたら20:30頃に「まだかかりますが大丈夫?」とメールが・・・

プー助、お腹がすいたので久し振りに1人で【スリランカ狂我国】に行くことに。

【チキン・マッシュ】100番スープ大盛とビール。

かなりゆっくり食べて何人かにメールしたり時間をかけたけど食べ終わっても連絡なし!・・・

この日、プー治はベッシーホールでの「BOOGIE20周年パーティ」に参加していたプー。

とりあえず行く場所もないので「BOOGIE」で連絡待つか・・・と向かったプー。

やっと「BOOGIE」に着いて入る寸前に電話が!
土地勘がなく、酔っ払ってる人を動かすのは危険・・・と、プー助から出向くことに。

今歩いてきた道を半分引き返し、待ち合わせ場所へ。

もう疲れたプー。
22:15 案の定、酔っ払っていて妙にハイテンションプー。

会ってすぐに「最後に新月でラーメン食べたいんだ!」って。
えぇぇぇぇぇ〜!
最初から言っておいてよ〜。
さっきスープカレー食べちゃったよ〜(泣)
しかもスープ大盛で・・・

とりあえず、時間がもったいないので目の前にある【おお〜い北海道】に入ったプー。
ここならオーダーストップが11:15だから都合がいいプー。

お互いにお腹はいっぱいだし、この後のラーメンの事も頭に置いて、軽くつまみを頼み・・・日本酒を2杯飲み、23:30頃【新月】に到着。

ビルの通路に長蛇の列プー。

【新月】の【塩ラーメン】はプー助も食べた事あるけど凄く美味しいプー。
楽しみ楽しみプー。

なんでも4年前に奥さん・娘2人と家族で旅行した時、【新月】でラーメン食べて美味しかったんだって。

2年前、奥さんを癌で亡くして・・・
4年前が最後の家族旅行になったんだって。
楽しかった思い出の詰まったラーメン・・・
切なすぎるプー。

別れ際、ちょっぴり弱音をはいてたプー。

もっとゆっくり話を聞いてはあげたかったけど、次の日も仕事だし、何より酔っ払っちゃってるから楽しいうちに切り上げた方がいいと判断。
【元気でね!】【またね〜!】

お土産もらったプー。


プー治と一緒に帰るためプー助は「BOOGIE」へ。

「BOOGIE20周年パーティ」の打ち上げとあって、この時間でもさすがに凄い賑わっていたプー。

プー助とプー治は間もなくドロンプー。

さすがに遅い時間から短時間にスープカレーとラーメン・・・
お腹いっぱいプー。
むくんでるプー。
オデブまっしぐらプー。
ちょっぴり疲れた1日だったプー。

0 件のコメント: