2014年6月23日月曜日

誕生日おめでとう!!

本当はね、アジトのお休みは先週の16(月)・17(火)だったプー。

だけど先週、ご本人から「16(月)仮歌入れとかが終わった後に行っていい?」と電話があったらしく、休みを1週ずらしたのだプー。

・・・で、プー助達の行き場がなくなっちゃったって訳プー。

残念だけど仕方ないプー。
プー助達は15(日)にアジトで聞いてたプー。

もしアジトに行ってても平日だからシンデレラ帰宅しなきゃいけなかったから逆に良かったかもプー。

・・・と、言うことで・・・

帰宅途中に商店街のはじめましてのケーキ屋さんに寄ってきたプー。

【菓子工房  ら、ねぇーじゅ】

なんでも、デコレーションケーキに似顔絵やイラストを描くのが得意なケーキ屋さんらしいプー。

店構えもお洒落じゃないし、色使いが地味めのケーキが並んでいて???と思ったけど、他のケーキ屋さんに行く元気もなく、安いやつでいいか・・・と選んだプー。

「仕上げるのに7分位かかります」と言われて、どこをどう仕上げるの?と思ったけど、おじさんが笑顔で仕上がったケーキを持ってきたプー。

ただの生クリームをまわりにぬっただけの白いケーキ・・・

色味がほしくて商店街で【イチゴ】を買って乗っけよう!と思ったのに【イチゴ】が無く、【さくらんぼ】になったプー。

帰って食べたら、めっちゃ美味しかったぁ〜。

スポンジは【ふわふわ】で、プー助の大好きなカスタードクリームが入ってて、生クリームで覆われてるケーキだったプー。

しかも、ボリューム満点プー。

赤ワインで乾杯もしたプー!
プー治と。

あれ? プー治の誕生日は7月1日だプー。
じゃあ、今日は誰の誕生日プー?

あっ、来年もアジトはお休みだプー。
来年のことは来年考えるとするプー。

もう寝る!

0 件のコメント: