2014年12月14日日曜日

プー助、帰ってきた



たった今、お家に到着!

プー治は淋しかったらしく、プー助とゾンベア~にハグプー。

プー助は朝から水とビールと機内サービスのコンソメスープ2杯(乗り継ぎで飛行機に2回乗ったから)しかお腹に入れてないプー。

1日目に買ってあった水とビール1缶が、ど~しても邪魔だったからお腹に入れながら帰ってきたプー。

プー助、今日は張り切って朝6時から1時間程ホテルのスパに入り、既にクタクタプー。

ず~っと入りたいと思いながら入れず、やっとチェックアウトの日の朝に入れたプー。

ホテルを9時20分頃にチェックアウトして、金沢駅から高速バスに乗って小松空港に向かったプー。

10時半頃小松空港到着。

11時半の飛行機なので空港で時間までお土産探し。

賞味期限が短いものが多くて探しているうちに時間が無くなり、焦って泣きながらお土産購入。

ただし、プー助が空港で買おうと楽しみにしていた【菊姫】という日本酒は時間が無くて見つけられず大泣き。

グチャグチャの荷物を持って走ってバタバタと手荷物検査を受けて搭乗口へ。

後からついて来るはずのKちゃんがいつまでたっても来ない・・・

しばらくすると・・・あれれ???
プー助達が乗るはずの【搭乗口1】JAL 羽田空港行きじゃなく、【搭乗口2】ANA 福岡行きの方に慌てた様子で係りの人に連れられて行くKちゃんの姿を発見!

なんでなんで?

プー助、いっぱいの荷物を抱えて慌ててKちゃんを追いかけたプー。

まさしく飛行機に乗り込むゲートのところ寸前で引き止めたプー。

なんでも手荷物検査が長蛇の列で慌てたKちゃんは近くにいた係の人に「11時半のに乗りたいんです!」と言ったところ、係員がギリギリだったので慌てて福岡行きに連れて行ったらしいプー。

小松空港の搭乗口2つしかないのに・・・
【搭乗口1】11:30発  JAL  羽田空港行
【搭乗口2】11:30発 ANA 福岡空港行
ひゃ~紛らわしいプー。

しかもプー助達が乗るJAL便は出発が遅れてたらしいのだか、プー助もK ちゃんもそれを知らなかったプー。

だから慌てたKちゃんは「11:30の飛行機に乗りたい」と告げ、係員は定刻出発のANA 福岡行きに慌てて連れて行ったってわけプー。

その一部始終を思い出すと笑いが止まらないプー!!
涙目プー。

多荷物を抱えなんとか機内へ乗り込みいざ出発!と思ったら機内アナウンスが・・・

雪が翼に積もり、飛べないらしいプー。
作業と点検で遅れるらしいプー。
根性なし!と心の中で叫んでやったプー。

客室乗務員さんがやってきて「羽田空港から札幌へのお乗り継ぎがギリギリになりそうなので、よろしければ少しでも前のお席に移動されてはいかがでしょう・・・」と声をかけられ返事をする前に飛行機が動き始めたプー。

「とりあえずお体だけ先に」と動いている機内を誘導され移動。

追って2人の大量の荷物を客室乗務員さんが持ってきたんだんだけど、収納場所がいっぱいでバタバタと至る所を開けたり閉めたり荷物を移動したり、なんとか離陸寸前に荷物が収まったプー。

あとは羽田空港から無事に乗り継ぎできるよう祈るしかないプー。

小松空港離陸してすぐは少し揺れたけど、羽田空港は快晴だったプー。
そしてお外には出てないけど羽田空港は意外にひんやり寒かった。

飛行機が到着したとこから札幌行き搭乗口までが遠かったぁ~。
荷物持って必死で移動。

羽田空港出発は少しだけ遅れたけど、新千歳空港到着は早かったプー。

新千歳空港でKちゃんとバイバイして、プー助はバスに乗ったプー。

札幌ドームでは嵐のコンサートをやってたみたい 。

去年の福岡LIVEの帰りも嵐のコンサートだったなぁ~などと振り返りながら・・・

バスを降りたらプー治が徒歩で迎えに来てくれてたプー。

プー治によると今夜の宴はジンギスカンらしい。

前日までの珍道中日記は後で少しずつ増やしていくね。

とりあえず、ただいまプー~!


 

0 件のコメント: