2014年12月31日水曜日

プー助、アジトの忘年会に出没!


12月30日(火)アジトの忘年会に行ってきたプー。

まずはみのやの関西LIVEから帰ってきたKちゃんをJR 新札幌で降ろし、待ち伏せプー。

地下鉄東西線に乗り換えて円山公園下車。

20:45頃アジト到着!
S田ちゃんが先に着いて待ち構えてたプー(笑)

続々と常連さんがやってきたプー。

21時過ぎにプー治も登場。

21時半、Kちゃんが最終のJRで帰る為、退散プー!

                   2時位にS田ちゃん寝た(笑)
こんな感じ!  真似してみたプー。

プー助もプー治も元気だったプー。

忘年会は食物でも飲物でもいいので1人1品持参することになってるプー。



通常のオーダーではなく、忘年会メニューとお店の飲物とお客さんの持参したものを飲み食いし、お代はそれぞれの【お気持ち】として箱に入れるシステムプー。

だいたい相場は3000円位だと思うプー。

Kちゃんが持ってきてくれた京都の佐々木酒造(俳優:佐々木蔵之助の実家)の【西陣】っていう日本酒を楽しみにしてたのに気がついたら空っぽになってたプー(泣)
だれ飲んだプー!!

S田ちゃんが持ってきた白ワインもプー治が持ってきた赤ワインもプー助が持ってきたスパークリングワイン白もいつの間にか誰かに飲まれてなかったプー!!

プー助達はと言うと、生ビールと誰が持ってきたかわからない日本酒数種類をいただいてましたプー。

5時過ぎにお開きっぽくなったけど、タクシーが無くてズルズルと時間が過ぎ、やっと1台着けてくれたのは5時半過ぎだったプー。

今日は14:00過ぎまで爆睡でしたプー。

昔は毎年参加してたんだけど、プー助とプー治は15年振り位にアジトの忘年会に参加したプー。

すっごく楽しかったプー。

0 件のコメント: