2015年3月13日金曜日

プー助が迷子です・・・。

急に【プックマ】が登場して【あれ?】って思ってる人もいると思います。

先日のブログで、プー助について【失踪中】とチラッと載せましたが・・・
実は本当なのです(泣)

その日のプー助の行動は・・・
朝、会社に出社。
10時半、会社を早退。
11時半、病院で再検査。

12時半、プー助ママと大丸パンダ前で待ち合わせ。

クリームソースのオムライスを美味しそうに食べてた。

14時、プー助ママとバイバイして会社の買い物。

17時前に中富良野のKちゃんと福住駅で待ち合わせ。

向かうは札幌ドーム!

3月4日(水)読売ジャイアンツとのオープン戦2日目。

この日は初めて【外野自由席 】に座ってはしゃいでました。

試合前の17時40分頃から木田優夫投手の引退セレモニーがあるというので、ひょっとしたら登場曲《みのや雅彦》の【傷ついた翼】が札幌ドームに流れるかも・・・

いや最後に札幌ドームで聴きたい!と既にSOUL'd OUTになっている【みのやのLIVE】の前に張り切って出没しました。


試合前17:40からの10分弱とはいえ、引退セレモニーなのに観客が予想以上に少なくてプー助、正直びっくり。

いよいよ引退セレモニー!
わくわくしながらその時を待ってたのに・・・・・・
札幌ドームに流れたのは【傷ついた翼】ではなく玉置さんの【田園】でした。

プー助はかなりショックを受けてました(笑)

木田さんと言えば、ず~っと玉置浩二さんの【田園】を登場曲に使っていたので、この曲の方が誰もがしっくりくるんだろうなぁ~。

みのやの【傷ついた翼】が登場曲になったのは木田さんが日本ハムファイターズを去る最後のシーズン。

しかも、このシーズン木田さんの登板は2試合(?)・・・てことは2回しか札幌ドームで流れてないってことだもんね。

石川ミリオンスターズでも【傷ついた翼】を登場曲に使ってくれていたので石川県の方々の方が浸透してたのかも。

今回の【田園】は、きっと球団側のチョイスだったのでしょう・・・。

でも、会場に【楽園】が流れる中、スクリーンには数々のシーンがダイジェストで写り出され、木田さんの味のある挨拶。

プー助も感動して泣きそうになってました。

【傷ついた翼】が聴けなかったショックと感動が入り混じって言い表せない複雑な心境で、放心状態。

本当はこのまま試合観戦したいところだけど、この日は19時から札幌白石区にある【歌謡倶楽部 ありがとう】でみのやLIVEがあるので、涙をのんでバタバタと野球開始を待たずに札幌ドームをあとにしました。

札幌ドームを出るまでの間に【あれ?プー助が居ないような・・・】と、うっすら気づきましたが、とりあえず時間がなかったので駐車場に向かい、車を運転しながらバックやポッケを弄り【やっぱり居ない・・・】と確信。

お家の駐車場に車を入れ、【ありがとう】に向かうタクシーの中で札幌ドームに電話をしましたが・・・
『明日から4日間の間に届いたら連絡を差し上げます』と言われ、【さっき落としたばかりなので今、見てきて貰えないでしょうか!】と思わず感情的になってしまいましたが、見事に断られました。

3月4日(水)17:10頃~18:00迄の間、外野自由席の多分、【112通路22列121番】あたりに座り、プー助はご機嫌で写真を撮り、トイレなどにも行ってないし・・・座っていた席でコロンとなったんだと思います。

LIVEには間に合ったけど、気もそぞろ・・・。

迷って・・・気になって・・・迷って・・・気になって気になって気になって仕方ないからLIVEの途中だけど20時頃だったかなぁ~、バック置きっぱ&上着も着ずにスマホと財布だけ持ってタクシー飛び乗って札幌ドームに向かいました。

今ならまだ間に合うんじゃないかと。

でも、札幌ドームに着くまでの間に試合終了しちゃって・・・

なんと12ー0 でファイターズ完敗。
おかげで試合終了も想像以上に早かった・・・。

タクシーが札幌ドームに着く前に大勢の人が出て来ていて、進まない・・・

やっと着いて、警備員に説明して中に入れてもらい、誰も居ない席を広範囲にわたり捜索したけど、プー助はみつけられなかった・・・

この時点で迷子センターで泣いてないかと確認してもらったけど、居なかった・・・。

さっき帰る際に中富良野のKちゃんが座っていた席にプー助が転がってなかったのは確認済のようなので、前の席(1段下)に転がってたんだと思う・・・

ちなみに前の席には中学生くらいの男の子が4人位で座ってたと思うんだ。

ジャンバーや荷物とかも置いてたから死角になってたかも・・・。

人物の記憶は曖昧だけど、とにかく席でプー助の写真を撮って、帰るのに階段上がって【あれ?居ないような気がする・・・】となったから席しか考えられないの。

見通しの良い札幌ドームの長い階段上がる時、遅れで中富良野のKちゃんが登った来てたから途中で落ちたらわかるだろうしね。

だれか保護してくれたんだと思う。

でも拾わないでいてくれた方が良かったかな?

・・・とか・・・

落とし物として届いてくれたらなぁ・・・

・・・とか・・・・。

試合がまだ続いていたら、周りの人に聞けたのにな・・・

・・・とか・・・

万が一・・・なんて事もよぎって、札幌ドームのゴミ箱見てきたけどプー助の姿は確認できず、ゴミ箱ひっくり返して捜したかった・・・。

あれこれあれこれ考えちゃうよ~・・・

プー助~!
こんな突然別れがやってくるなんて・・・

マジで懸賞金かけて捜したいくらいだよ~。

ガックリ肩を落として外に出ようとしたら、さっき入れてくれた警備員さんが『見つかりましたか?』ってやさしく聞いてくれた。

丸顔の小太りの警備員のお兄さん・・・
思わず、すがりついて泣きそうだったよ(笑)

とりあえず、この日は【ありがとう】に戻って何事もなかったかのように振る舞うつもりだったのに、LIVEの方も思ったより終わるのが早かったみたい。

札幌ドームでタクシー待ってる間にLIVEが終わっちゃったらしく、プー助と一緒に捜索願出されてた。

しかも【ありがとう】にバック置きぱなしで・・・。

LIVEが終わったら、すぐにJRで帰る予定の中富良野のKちゃんがバックと上着を持って、お店の外で待っててくれた(泣)
ありがとう。

打ち上げに参加する気にもなれず・・・みぞれの降る中ベチャベチャになりながら徒歩でお家に帰ったらプー治に【どうした?】って聞かれたけど、プー助が行方不明になった事は言えなかった・・・

プー助~早く帰って来て~(泣)

0 件のコメント: