2015年3月14日土曜日

プー助、どこ?

プー助が札幌ドームで迷子になって今日で10日。

この写真が最後の最後に撮った写真になりました。

翌日は仕事をしながら札幌ドームからの電話を待っていましたが、午前中に電話が来なかったから多分、届かなかったんだな・・・って察した。

夜はLOG でみのやLIVEがあり、いろんな方々に心配してもらった。

S田ちゃんも中富良野のKちゃんもそれぞれ札幌ドームに電話で問い合わせてくれてたみたい。
ありがたいね~プー助~!

プー助、みんなに愛されてたんだね(泣)

札幌ドームに落ちてなかったとしたら、拾って札幌ドームのゴミ箱に入れたか、保護して連れて行ったかだよね。

プー助、確かに可愛いけど新品じゃないし・・・

可愛がってくれてたらいいなぁ~と思うけど・・・

実際にお家に連れ帰っても【やっぱいらない!】ってなりそうだし、お母さんとかに【汚いから捨てなさい】とか【誰のかわからなくて気持ち悪いから捨てなさい】って言われそうだよね。

捨てる前に今からでも【札幌ドーム】に【拾いました】と届けてほしいなぁ~。

あとは・・・お家に帰る途中にコンビニのゴミ箱の上やウィンドウや知らない人の家の塀や自動販売機やベンチなどに置いてあったりしてないかな?

・・・とか・・・

バスの窓や椅子に置き去りになってるかも・・・。

・・・とか・・・

あらゆる事を想定して・・・
中央バス平岡営業所
中央バス藻岩営業所
JRバス
じょうてつバス
ガスト福住店
イトーヨーカドー福住店
地下鉄福住駅
地下鉄忘れ物センター(総合)
札幌ドーム周辺のコンビニ7件にも電話で問い合わせたけどダメでした。

コンビニの駐車場などの場合はお客さんが【落とし物】として店内に持って来ないと保管されるのは難しいらしい。

先週の土日は札幌ドームで横浜ベイスターズとのオープン戦があったので、金曜日のうちにと思って仕事が終わってから夜1時間半程、地下鉄福住駅から札幌ドーム周辺を1人で捜しに行ってきた。

歩道・車道・フェンスの隙間・雪山から顔出してないか・隅っこに置かれてないか・木の枝に引っかかってないか・溝に落ちてないか・所々設置されている滑り止めの砂が入った箱の中も注意深く見たけど居なかった(泣)

寒かったし、怖かったけど・・・
この光景、完全に不審者だよね!

日本ハムファイターズのFacebookにも1度だけコメントさせて頂きましたが反応はなかった。

本来そういう事を書き込む場ではないとは思うけど、完全スルーでした(笑)
批判されても困るので、これ以上は・・・。

札幌ドームのホームページの【お問い合わせ】にもメールしましたが、3月6日に【届いていない】という返信を頂きました。

悔いが残らないようにやれる事はなるべくやろう!・・・とは思ってるけど、そろそろ限界かな・・・。

財布や金品じゃないから、完全に個人的な愛着&価値観だしね。

拾っても届けないだろうし、落ちてたら処分しちゃうよね・・・きっと。

3月7日(土)の夜、プー治に告白しました。

プー治に言えなくて4日日キツかった~(汗)

3月4日(水)を最後にプー助、引退かな・・・

プー助の引退セレモニーやってない・・・(泣)

今も毎日、通勤途中に札幌ドーム周辺を通る度に『プー助~』って声にしてみる。

プー助が転がってないか・・・

どっかに挟まってないか・・・

ぶら下がってないか・・・

散歩中の犬が咥えてないか・・・

小学生のランドセルに付いてないか・・・

カラスにつつかれてないか・・・

・・・とかとか・・・

注意深く確認しながら運転してるんだけど、発見には至らない。

もう諦めなきゃ・・・と思いながら・・・
今も諦めきれないよ~。

あ~あ、奇跡的にプー助 帰って来ないかな~。

淋しいよ~。

たとえ泥んこになっていても、ぺったらこくなっててもいいから戻って来てほしいと願ってます。

0 件のコメント: