2015年3月29日日曜日

プックマのネットショッピング。

先月、ネットで買物をしました。

検索キーワードは【トールサイズ超ロングコート】

いろいろいろいろ検索して、厚手のオーバーコートを1着購入。

お値段は送料と手数料を含めて18938円。

3月上旬やっと品物が届いた。
封をあけたら体に悪そうなニオイ・・・

着てみた。

すっごく重っ!

でもデザインはGood!

けど、丈が思ったより短いような・・・

着丈120㎝と135㎝があって、135㎝を買ったはず・・・

ちょっと長いかな?・・・と心配してたのに逆に短い・・・。

もしかして、間違って120㎝の方が発送されて来たかも・・・とよぎってコートの長さを計ってみた。

やっぱり短い・・・。

計り方が悪いのか着丈は120㎝もない!

頑張ってオマケしても120㎝だよ~(泣)

人から言わせると『充分長いよ!』となるんだけど、なにせ引きずる位長いのが欲しかった。

・・・かと言って、返品する気はないんだけど・・・。

札やタグを見ると不確かだけど中国のアパレルメーカー???

だから表示と商品に差があるのか?・・・それともお店側が品物間違えて発送したのか?・・・。

迷ったけど、返品可能期間にショップにメールで問い合わせてみた。

対応は迅速で親切だった。

写真を送ってほしいというので下記の写真を送信。 

着丈はタグの上の裏地の縫い目からだよね?
その上の布はストール風の折り返しかと・・・。



数日後にお店からメールが届いた。



■ご注文に関するお知らせ■
お世話になっております。                   
ご連絡ありがとうございます、 
ご迷惑をかけて、本当に申訳ございません。
このロットの商品は全部このようです。
メーカは写真と同じの商品がもう生産しません。
ご諒承ください。
もしよろしければ今回はお詫びとして2000円のご返金をさせて頂き、商品をそのままご使用していただければと思いますが、いかがでしょうか。
 お忙しいところ大変お手数をお掛け致しますが、
ご返信お待ちしております。



135㎝と表示してある商品が実際は15㎝以上も短いのは、なんぼなんでも違いすぎるよね!
・・・でも、ここはグッド我慢して下記のメールを送ってみました。



お手数をお掛けして申し訳ありません。
2000円返金して貰えるとありがたいです。
形も素敵ですし、135㎝のコートはなかなか無いので、すぐに飛びついてしました(笑)
もう少し長いと嬉しかったのですが・・・。
長さ・・・違いすぎますよね。
このまま購入させて頂きたいと考えています。
しかし・・・かなり重いのと、袋から開けた時の匂いがちょっと気になりました。
商品詳細には長さの訂正と共に重さや【中国のアパレルメーカー??】であることも含めて買う側がわかるようにしてほしいと思います。



すぐに返金の為、銀行名・支店番号・口座番号・名義を教えくださいとメールが!
そもそも個人情報を最低限にしたいからクレジットカード払いにせず、コンビニから支払ったのに2000円欲しいが為に教えるの???と思い、諦めることにして、下記のメールを送った。



個人情報は最小限に留めたいので現金書留が無理でしたら返金は諦めます。
いろいろ、お手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。



その後、3~7日後に現金書留で返金してくれるとメールが届いた。

諦めかけた9日目に2000円入りの現金書留が届いた!
ラッキー!!

北海道も暖かくなってきたから、冬に着てるとこ見かけたら【これか!】とニャっとしてみてくださいまし。

0 件のコメント: