2015年3月29日日曜日

プックマ、新十津川に出没!

3月21日(土)
みのや雅彦ライブ・北海道特別巡業『讃歌』

会場:新十津川町 ゆめりあホール

開演:14:00
全席自由 
前売¥3,000 / 当日¥3,500

プックマ、行くかギリギリまで迷ってたプー。

でも前日、チケットの予約をしちゃおう!と電話をしたら、予約・取置をしても当日引換の場合は当日券料金になると言われたので、予約せずに電話を切った(汗)

今まで本当に数多く予約や取置をしてもらったけど、引換が当日だから当日券料金と言われたのは初めてだ!

びっくり・・・
完売寸前なら当日券料金でも予約・取置するんだけど・・・この時点で、迷ってる人は【や~めた】となってしまうよね!
・・・勿体ない・・・。

それともガラガラで赤字だから500円分少しでも多く売りたいのか?

なんかスッキリしないなぁ~と思っていた。

新十津川の前日、浦臼町で町民限定の講演会(トーク&LIVE)があったプー。

大阪に就職した頃の同期が住んでいて、木曜日の夜『明日、みのやさんのトーク&LIVEに行くよ!』って興奮ぎみに連絡が!

そして終わってからも報告してくれたプー。

大阪に住んでいた頃、私の影響で聴きたくなくても聞こえてきていたラジオや曲(笑)

※聴きたくないなんて言われた事無いけどね。
いやいや・・・カセットテープまで、ちゃっかり持ってたらしい(笑)

あれから○○年・・・。
懐かしかったし、良かったって凄く喜んでた!

前日は『みのやさんに話しかける!』と言葉まで決めて、やる気満々だったはずなのに、気後れして話しかけられず帰ってきたらしい(笑)

そんなやり取りをしていたら翌日の新十津川に行きたくなった。

そして、早起きして向かった(笑)

朝8:52のバスに乗り、札幌駅へ。

09:55 札幌発 → 10:36 当別着

当別乗換・・・30分以上待ち時間(泣)

11:15 当別発 → 12:37新十津川着。

お天気も良く、情緒もあったけどず~っと各駅停車・・・向かうだけで疲れた(笑)

札幌駅からモバイルSuicaでJRに乗ったのに、当別で乗換て数駅目からエリア外になっちゃって焦ったプー。

結局、新十津川で乗車証明書(紙)を渡され、エリア内の駅で処理してもらうことに。

無賃乗車で新十津川来ちゃった感じ。

2日後、仕事が終わってから札幌駅まで向かい、処理してもらったプー。

始めからわかっていたら切符買ったのに~(泣)

新十津川・・・無人駅
町は長閑な感じだったプー。

徒歩で会場に到着!

当日券を購入(笑)

ターボさん発見!

マーボさんのお母さんは本人に知らせず突然の楽屋に乱入したらしい!(笑)

プックマの横にいる子は、この日に新十津川でS田ちゃんから貰ったの。
まだ名前は考え中!

プー助の代わりにはならないけど、ほんと~にありがとう(泣)

この日のコンサート、満員ではなかったけど凄く良かった。

辻村さんの引退興業だったんだね。

来て良かった~!

ほんと良かった。

0 件のコメント: