2016年1月25日月曜日

プー之助、人間ドック&美容院の日!


12月25日(日) 8:15~人間ドックだったプー。

今年は病院を変えてみたプー。

なぜなら・・・

胃カメラに挑戦してみようと思ったからプー(笑)

プー之助、バリウム飲むのは大丈夫!

ゴクゴク飲めるんだけど、出すのが一苦労。

毎回、出なくて出なくてお腹は張るし、血管切れそうな思いで泣くことになるプー。

再検査になったことは無いんだけど、あまりにも辛くて辛くて・・・

胃カメラも違う意味で辛いとは聞くものの、チャレンジしてみようと思ったプー。

・・・で、バリウムを胃カメラに変更した際の差額金の少ない病院をリサーチ。

その結果、ここに決めたプー。

胃カメラ・・・

口からと鼻からがあるらしいプー。

口の方が辛い・・・という人もいれば、鼻からの方がイヤだという人もいるプー。

口からだと「オエっ!」っとなって辛いらしいプー。

鼻からだと痛いずくて辛いらしいプー。

人それぞれ辛さが違うから選ぶのが難しいプー。

プー之助、扁桃腺持ちで昔から耳鼻咽喉科に行くことが多かったけど、どっちも涙目になって顔を背けたくなるプー。

でも・・・鼻の方が痛かった記憶が・・・。

とりあえず、今回は口からにしてみたプー。

麻酔の薬を口に入れるところから既にキツかったプー。

急にすっごく不安になったプー。

カメラ・・・思った以上に太くて痛くて辛かったプー。

一番痛かったのは左側の喉。

腫れてなくても普段から扁桃腺出てるから当たるのかな???

でも、カメラを入れてるのは数分間。

来年のことを想像すると怖いけど・・・我慢できなくはないプー。

出す苦しみよりはいいのかな・・・。

来年は鼻からも経験してみようかな・・・。

その場で先生から説明があったプー。

ピロリ菌居ないタイプ。

胃に1つポリープ有り。

問題ないらしいプー。

十二指腸に白い線・・・カビの一種らしいが、疲れや免疫が低下すると出てくるらしく、これも問題ないとのこと。


他の結果は3週間後に書面で送られてくるらしいプー。

会計を済ませて食券を握り締め、地下の食堂へ。

和ハンバーグ定食を食べたプー。

ニンジン多すぎですプー!!!


食後のコーヒー。

食券540円分らしく、差額410円お支払い。

新札幌をぷらぷらしてから美容院へ移動。

カラー&トリートメントしてもらって帰宅したプー。

なんかすっごく疲れたプー(笑)



0 件のコメント: