2016年1月31日日曜日

プー之助、北区民センターに出没!


入り口の前にこんなのいたプー(笑)


なんだこいつ~!

黒い手袋がなんか怖いプー!!!


【ゆきだるマン】じゃなく・・・【五郎だるマン】だったプー(笑)


去年、「こんなのあるけど行かない?」とお誘いを貰ったプー。

どこかの企業のイベントらしいとの情報しかなかったんだけど、とりあえずお願いしたプー。

部外者で誰?とかならないかなぁ~とか、1500円という破格の値段に釣られて、なんか買わされたりしないかなぁ~とか不安になりながらも、思い切ってプキーを誘って参加したプー。

数日前のみのやのブログで〔非公開〕となっていたので、マジドキドキしたプー(汗)

結果、まったくそんな事も無くLIVE時間ギリギリに着いたので、バタバタと公開リハ中の会場内で受付を済ませたプー。

お友達の知り合いが気を使ってくれたらしく、一番前の真ん中のテーブルを取ってくれていたみたいだけどプー之助はそこに座る勇気が無く、ひとりで満員の会場の一番後ろの端っこの椅子に座ったプー。

リハから本番までの短い時間の間に係りの人が「前3席あいてますよ~」とか「こっちも1席あいてますよ~」とか数ヶ所の空席案内の声を掛けていたプー。

プー之助は勿論「ここでいいです」って言ったけど、周りのおばちゃん達も「私はここでいいよ」って断っていたプー。

なのになのにLIVE始まる寸前にまるっと前の方の席に移動しちゃって、プー之助の周り見事にガラ空きになっちゃったプー(泣)

プー之助、あばちゃま達にやられた感いっぱいプー(笑)

その場に取り残されたままLIVE始まっちゃったプー。

音響・・・リバーブ無し???

延ばしきって歌いあげる聴かせどころがリバーブ無しなのはキツくない?

なんでも声の出し方だか歌い方だかがリバーブ有り無しで違うらしく、ご本人が一番やり辛いんだろうけど、そこはキャリア35年のプロ!

リバーブ無くても見事にみのやワールドに引き込んでいましたプー。

【笑いの渦】と【感動の涙】・・・【曲への聴き入り方】から【みんな楽しんでるなぁ~】って傍から見いても感じる良いLIVEでしたプー。

そして最後はスタンディングオベーション。

すごいね~。

若い人がノリでやってるんじゃないよ!

もちろん若い人も居たけど、おじちゃん・おばちゃんが自然と立ち上がって拍手してたプー(泣)

それも数人じゃなく、いっぱい!!!!!

この人達が全員教文コンサートに来てくれるといいな~。

余韻に浸りながら・・・


LIVEの後はCD即売サイン会があって、こちらも長蛇の列だったプー。

プー之助はロビーで待っていたんだけど、プキーがCD即売サイン会で並んでたプー。

その時のエピソード・・・

プキーの後ろでこんな会話が聞こえてきたそうだプー。

「サングラスの“奥”見たかったぁ〜!見たことあるんだよね〜?最初“目”出してたんだよね?」

聞かれた人が・・・

「あるよ。30位までかなぁ〜出れないとき(解雇?)あったしょ!40位からかなぁ〜サングラスして出てきたの!」って自信満々に話してたらしいプー。(笑)

プキーは目を丸くしたらしい。

そして興味深々ゆっくりゆっくり振り返って顔見たけど知らない人だったって。

早くプー之助に話したくて走って戻ってきたブー。

ロビーでその話を聞いて大爆笑~。

背中が震えるプー。

プププ・・・誰それ?

誰と間違ってる???

30才位まで素顔で・・・出れない時期あって・・・40才位でサングラスして出てきた人・・・

お腹よじれるプー(涙目)~

1階で偶然、その人と遭遇~。

「あの人だよ~」って教えてもらったけど、知らない人でしたプー。

プー之助もその話、もっと詳しく聞いてみたかった(笑)

声かけてその人が知っているみのや雅彦のこと、聞かせてもらえばよかった~(ニヤっ)

プー之助、悪い顔になってる???

一緒に居たそのお友達・・・きっとお家に帰ってから家族に自慢げにその情報話すんだろうな(笑)


会場を後にして、プキーのJRの時間まで大丸の【きのとやカフェ】でこんな女子っぽいもの食べちゃったプー。

デザートプレートプー!!!

めっちゃ美味しかったプー。

18時頃、札幌駅の改札でプキーとバイバイしたプー。

でも、少ししたらプキーから「やらかした~」とLINEが!!!

旭川行きのJRに乗るはずが函館行きに乗っちゃったらしいプー。

新札幌でUターンプー。

早めに気づいて良かったプー(笑)

バスの中でいろいろ思い出してニヤニヤしながら帰ったプー。

楽しかったプー!







0 件のコメント: