2016年1月4日月曜日

プー之助、今日は新年のご挨拶~。


1月4日(月)

支店での新年のご挨拶を兼ねた顔合わせに出席。

今日はお仕事無しですプー!

朝、男性陣は北道神宮に参拝に行き、戻って来て昼前位から2時間程の宴開始~!


毎年、得意先の偉い人とかが乱入してくるプー。


プー之助がこの会社に入ってからず~っと近所の昔からあるお寿司屋さんからオードブルと巻物を手配してたんだけど、毎年だと飽きてきたり、だんだん入っているものがショボクなってる気がしたり・・・

何よりカニとか数の子とか高い食材は入っているんだけど、酒に合う感じのものが多いプー。

プー之助は満足なんだけど、みんなあまり喜んでなかったプー。

エビフライとかザンギとかが入っていると大人気で、すぐ無くなっちゃってたプー。

でも、支店長が「あのお店を使ってやれ!」と言っていたので、今までずーっと変えられずにいたプー。


今年は支店の面々が結託して、ケンタッキーフライドチキンとか、デパートのオードブルにしたいと支店長に直談判!

見事に勝ち取ったようだプー!

数の子とか和え物的なオードブルと違ってデパートのオードブルは、やっぱ見た目が豪華で華があるプー(笑)


サザエ食品の巻物セット~


ケンタッキーフライトチキン~


ケンタッキーのビスケット~


ポテト~

まだまだ結構な量があったから、いっぱい余ってテイクアウトのテイクアウト~!

しかも、今までよりかなり安かったらしいプー。


毎年この日に乱入してくる得意先の人が女性社員に1箱ずつお土産をくれたプー!


石屋製菓のシャークリームが入っていたプー。

皮はモッチリしていて、中のクリームはフワフワでたっぷり。

すっごい美味しかったプー!!!


明日から本格的に仕事開始なので、14:30~美容院に行ってきたプー。

パーマかけたらグリグリに爆発しちゃって手がつけられない感じになっちゃったプー(泣)

下手に慰めないでね~。

0 件のコメント: