2012年8月16日木曜日

プー助の夏休み


今年は8/11(土)から9日間の夏休みだプー。

8/11(土)ちょっと早いけど家族みんなが揃うのはこの日しかないからパパ側のお墓参りに小樽へ出没。

帰りに南樽市場でお刺身やお魚の切身、アスパラや揚げたての美味しそうなカマボコ等々・・・なんだかんだいっぱい買い込み、その後みんなで外食。
実家には泊まらずプー治の実家に寄ってから帰宅したプー。

プー助の実家とプー治の実家は偶然にも最寄り駅が一緒なので、一緒に帰ろうと思ったんだけどプー治は30分程前に一足先に帰っちゃった後だったから、去年亡くなったプー治のお父さんの仏前にお参りしてから、ひとりでトボトボ帰ってきたプー。

8/12(日)はお家でのんびり。
8/13(月)もお家でゴロゴロ。

8/14(火)はママ側のお墓参りに出没。
お墓は札幌市内のとても交通便の良いところにあるプー。
プー助のお家からもバス1本で行けちゃうからとても楽なのだプー。
この日は大阪に単身赴任中の弟プー一家とは一緒に行けなかったんだけど、年に何回かはお墓参りもしてるし・・・一緒じゃなくてもいいよね。

パパ、ママ、おばちゃんの4プーでお参りを済ませ、パパだけ先に帰して街をぷらぷら。
札幌駅パセオにある「東京純豆腐」で初めて「スンドゥブ」なるものを食べたプー。

ここはいっつも人がいっぱい待ってて今まで入った事がなかったんだけど、この日はオープンしたばかりの時間だったから待ってる人がいなくてラッキーだったプー。

プー助は「ゴマ坦々スンドゥブ」の味噌ベーススープ辛さ5(スーパーホット)とご飯・ナムル3種・ミニ杏仁豆腐が付いたランチセット950円を食べたプー。
ぜんぜん辛くなかったよ。

サマーバーゲンでついつい服を衝動買い。

札幌駅でピカチュウ発見!

プー助達はゆっくりお茶して、地下歩行空間を歩いて大通へ移動。
丸井さんの地下で食料品買って、ポールタウンのプロントでビール飲んで解散。

8/15(水)もお家でダラダラ。
8/16(木)もお家でぶらぶら。

明日の夜はお出掛け予定だプー。
もちろん楽しい飲み会なのだプー!!!

2日前からホットペッパー片手に札幌駅周辺のお店を探して5件電話したんだけど空いてなかったプー。
やっと見つけたお店はもちろんはじめてのところ。
コース料理の予約でも飲み放題の予約でもないのに、予め「2時間でお願いします」って言われちゃったプー。
2時間経ったら出されちゃうの?
2時間なんて「あっ」という間だよプー。
もっとゆっくりしたいプー。
ちまたでは明日の夜ってそんなに賑わうプー?

21時以降・・・つまり2次会から参加希望者がいるから1件で帰れないプー。

ククク・・・最初からそのつもりもないくせにぃ・・・(笑) 完全にバレてるプー?

でも、2次会の場所は当日行き当たりばったりで決めるプー。
・・・だって、お店知らないんだもんプー。
一応、明日は札幌駅周辺~大通周辺~すすきの辺りで終わらせるつ・も・り・だプー。
どっかいいお店ないかなぁ~・・・混んでなくて、うるさくなくて、ゆっくりできて、お高くないお店。
まあ、最後の切り札の「アジト」もあるしね。
・・・いや、いや、アジトに頼っちゃいけないプー!
頑張るプー。←頑張らなきゃならない意味がまったくわからないプー(笑)

・・・業務連絡・・・
長生さ~ん、そろそろLIVE行きたいんだけど・・・土曜日は無理だプー。
けっして二日酔いだからじゃないよプー。



3 件のコメント:

ピー助 さんのコメント...

こんばんは!
飲み会は楽しかったですか?
プー助の出没、楽しみにしています。

ピー助 さんのコメント...

これまで何度かコメントしようとしながら「コメントの記入者」のところで挫折してました。
昨日は[名前/URL]を選択して名前だけ入れて、URLを空欄にして【公開】ボタンを押したらやっとコメントできました。
ここまで大変でした。(^^♪

プー助 さんのコメント...

コメントありがとうプー。
ピー助さんの正体はどなたでしょう???
プー助の知っている人なら携帯にメールで教えておくれプー。