2012年8月31日金曜日

プー助、みのや雅彦伊達「皆遵寺」LIVEに出没。

みのや雅彦
御礼参りライブツアー
「もちろん仕返しという意味じゃなく!」

第9参り
8月25日(土)19:00〜
伊達市「皆遵寺 同朋会館」

前売り2000円

ここの住職さんは京都の高校に通ってた頃にラジオで簑谷を知ってそれ以来、簑谷を崇拝してしるのだプー。
プー助もその頃から住職さんの事、知ってるプー。

今回のLIVEは檀家さんとか伊達周辺の方々が多かったみたいだプー。

やっぱりラジオの知名度ってすごいプー。
初めてLIVEに来た人も多かったけど、簑谷の歌もトークもかなり楽しんでいただけていた感じだったプー。
簑谷も茶目っ気たっぷりだったプー。
プー助も何度か「クスッ」としたプー。

会場は音の響きが良く、とてもキレイだったプー。

アンコールで住職さんをステージに呼んで、2人で「僕のラブソング」を歌ったプー。

この日、ラストに歌ったのは「25時の声」だったプー。
プー助、北海道のLIVEでは「25時の声」を聴いたことなかったプー。
感激プー。
この曲を聴くとなんか切なくなるプー。

さすがに最後に「ハイヤング京都〜」とは歌わなかったけどね。

ここの住職さんならリアルタイムでハイヤン聴いてたから歌っても良かったかもプー。
でも住職さんとプー助意外は?????ってなっちゃうか…。

今回も大満足だったプー。

LIVEの後はお友達5人で会場からすぐ近くの居酒屋「哲屋」へ。

プー助、ずーっと食べっぱなしだったプー。

少ししてからAcoustic bar「KANZY」 へ移動。
ここのお店はギターで伴奏をしてくれて歌えるらしく、カラオケとはひと味違った気持ちよさがあるらしいプー。

プー助はお歌はまったくダメなんだけどお友達は「雪の花」とか吉田拓郎の曲とか凄く上手かったプー。

もう1人のお友達が歌った中島みゆきの「ホームにて」はプー助、すっごく大好きな曲で久し振りに聴いたせいか泣きそうになったプー。
みんな歌、上手いプー。
羨ましいプー。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、タクシーでホテルへ向かうことに。

途中、コンビニで買い出し。
お友達と二人、ホテルのプー助のお部屋で部屋飲みして、午前4時にお開きプー。
おやすみプー。

0 件のコメント: