2012年8月2日木曜日

プー助の京都2日目

7月29日(日)は午前11時過ぎにやっと重い体を動かし、ホテル地下3階の大浴場でゆっくり朝風呂。
準備を整え、13:45に地下鉄京阪三条駅1番出口で待ち合わせプー。
ホテルを出て、京都駅から地下鉄乗って、烏丸御池で乗り換えて京阪三条駅下車。
みんなと合流。

がま口専門店「まつひろ商店」に連れて行ってもらったプー。
プー助は「がま口」が大好物なのだプー。

オシャレな唐草模様のがま口をゲット!
かわいいプー!
ちゃん〜とポーチになってるからハクション大魔王とお揃いだプー!!

お友達がちっちゃい「がま口」プレゼントしてくれたプー。
やったぁ〜!プー助にピッタリ!!

一行は新京極商店街に移動。
「有喜屋」で梅おろしそば900円をいただき、今度は錦市場へ。

「魚重」でお目当ての「鮒ずし」をゲット!

「あんたらべっぴんさんやから、5700円の鮒ずし5000円でええわ」

今回は狭いお店に5人も居たからか、おじさんのテンションがいつもと違ったプー。
買うのはプー助だけなのに…。

大阪のお友達が「おっちゃん、こっちのはなんぼにしてくれるん?」
「3600円のは3500円でええわ」
「100円しかまけてくれへんの?」

…ん〜、なんかスゴいプー。
今まで何度もここで鮒ずし買ったけど、プー助もプー治も定価でしか買ったことかなったプー。

やっぱ関西チーム、連れてくもんだね!

あっ、業務連絡、業務連絡!kakiちゃん「くさや」がもうありません!!

0 件のコメント: