2014年1月25日土曜日

プー助、実は負傷しちゃった・・・

飲み会の後、タクシーに乗ってお家の近くのコンビニで買い物して帰ることにしたプー。

コンビニ前にタクシーが止まり降りた瞬間、靴が横滑りしてそのまま転倒。

頭を打ったプー。

タクシーのドアが閉まる前だったので運転手さんが気づいて車から降りてきてくれて「大丈夫ですか? 頭打ってませんか?」「立てますか?」と聞かれ、「頭打ちました。」「立てない・・・」と答えたプー。

運転手さんに「救急車呼びますか?」と聞かれて「大丈夫です」と答えたけど暫く動けずにいたプー。

【意識あるし、名前も言える】

運転手さんが「寒いので、車の中で休んでください」って言ってくれたプー。
優しいプー・・・ありがとプー。

やっと起き上がってコンビニには寄らずに帰ったプー。(あたりまえかぁ・・・)

お家に着いて、プー治に説明。

横から転んだから先に手をつけず・・・右の側面、耳の上あたりがボッコリ腫れて【タンコブ】できてるプー。

タイツが破けて血が出てたプー。

プー治に手当てしてもらって、なんとか顔洗って・・・歯磨きして・・・寝ることに。

プー治に「頭打ったから夜中、寝ててプー助が変なら救急車よんでね!」ってお願いして寝たプー。

熟睡してたら夜中、プー治に安否確認されたプー(笑)

無事、朝を迎えて出社。

【タンコブ】痛いプー。

血が出た右足は4箇所も傷があったプー。
痛いプー。

あと右手のひら(小指の延長上、手首に近いとこ)がヒリヒリするプー。

仕事中、右肩甲骨の内側が筋肉痛になってきた・・・
午後には筋肉痛が背中の広範囲に広がり、左の内膝に打撲をみつけ、タンコブが痛むので右の奥歯で食べれないし、あまり口を開けられないプー。
首も・・だんだんあちこち辛くなってきてるプー。

今のところ泣くほど辛くはないんだけどね。

きっとコンビニの防犯カメラに一部始終が映ってるんだろうなぁ~。
見たいなぁ~(笑)

なんであの体勢で転んで、右足にあんなに傷があるんだろ・・・?
しかもロングスカートは無傷プー。
不思議プー。

頭はタンコブだけ痛いけど、頭痛も吐き気もめまいもないプー。

・・・でも、まわりの助言で、念のため病院に行くことに。

インターネットで調べて、仕事帰りに【清田区の脳神経外科】に決めたプー。

診察18:00迄になってたのに行ってみると受付で「初診の方は17:00迄です」と言われ、夜間診療病院【中村記念病院】【柏葉脳神経外科】【新さっぽろ脳神経外科】の電話番号を渡され、「電話してみてください」と言われたプー。
それならそうとインターネットで判るようにしてほしいプー。

せっかく来たのに診てもらえないなんて最悪プー。

「二度と来るか!」と心の中で叫び、車へ戻り、柏葉脳神経外科へ電話してみたプー。

当直医に電話をつながれ、【24時間以内に症状がでないなら脳に損傷がない場合が多いのですが、不安ならこれから来ていただいても結構ですよ」と言ってくれたが時間外診察なので診察料が高くなるらしいプー。

なんだかんだ話をして、【明日も診察してますし、夜でも受け入れできるようにしますので様子をみてはいかがですか?】と言われて、予定どおり18:30〜歯医者さんへ行ってから帰宅したプー。

今日も【寝ている間、プー助が変なら柏葉脳神経外科に電話してねプー】とプー治に電話番号の紙を渡したプー。

病院行った方がいいかな?
でも、もう脳神経外科より整形外科かな?

あれれ・・・右腕に打撲の痛みが出てきたプー。

とりあえず、寝よう・・・

0 件のコメント: