2015年8月24日月曜日

プー之助、またまた楽しい飲み会!


8月22日(土)18時集合~!

久し振りにみのやのファンクラブ(ラブフォノグラム解雇後)の本部スタッフだったお友達2人と飲み会をしたプー。

もう1人は帯広だから声かけなかったプー。
ごめんね!

場所は札幌駅近くの【えびす庵】

今週はず~っと仕事が忙しくて金曜日の夜に慌ててインターネットでお店を捜したプー。

1人最終のJRで小樽に帰るからアジトは無理だし・・札幌駅周辺のお店でゆっくり飲んでギリギリダッシュできるお店がいいプー。

・・・かと言って宴時間は6時間近くあるから2時間飲み放題だと同じお店で3回飲み放題やるか、1回飲み放題の後は単品注文するか・・・

でもお店が混んでいると次のお客さんを入れたいから出されちゃう可能性もあるし・・・

ビール込みの飲み放題はほとんどが1000円以上するからなぁ~。

できるだけ【安く】【永く居られる】とこで、贅沢言えば【うるさくなくて】【個室の掘りごたつ】で【料理が美味しくて】【禁煙席】だったら申し分ないんだけどな~って・・・

無理だよね(笑)

最近よく半個室の部屋を予約して油断してたら隣の若者集団がバカ騒ぎして話ができないくらいうるさい事が続いて・・・

あと、飲み放題のドリンク来るのが遅いとか、お料理がイマイチだったりとか、プラス500円で地酒もOK って記載されてるからお願いしたらあんまり美味しくない地酒1種類だけだったりとか・・・

なかなか次回も行こうと思うところが無いのが現実プー。

悩みに悩んで見つけたお店。

【エビスビール込み飲み放題時間無制限】1500円。

プラス500円で地酒OK だったけど、3人共ビール党だからプラスせずにチャレンジ!

お洒落でこじんまりとした店内。

予約の時に個室じゃなくて、半個室で禁煙は無いって言われていたプー。

なのに静かで、雰囲気も良く、接客態度もいいし、飲み物も早いし、混んでないせいかタバコの煙りは全くなし!

本日のお刺身盛り合わせ(5点盛り)
                  この日はサービスで6点盛りにしてくれましたプー!


                                            札幌味噌らーめんサラダ



長いもポテトフライ



もろきゅう



とうきび の唐揚げ



塩辛とクリームチーズの大葉巻き

食べ物メニューはチェーン店みたいにいっぱい種類があるわけじゃないけど、アツアツで出てくるし、すごく凄く美味しかったプー。

飲み放題メニューもお子ちゃま的○○カクテルやら○○サワーやら100種類以上揃えてるお店じゃないのが逆にいいプー。

エビスビール・赤ワイン・白ワイン・日本酒

ウイスキー・梅酒・焼酎(芋・麦・しそ)
※ロック・水割り・ソーダ割りが可

酎ハイ(お茶3種類・果実サワー)

定番カクテル10種類

ソフトドリンク7種類

充分だプー!

なんたって飲み放題時間無制限が最高プー!

夜の営業時間は平日17:00~22:45

終わるのちょっと早めプー。

そして土曜は17:00~21:45

終わるの更に早いプー(泣)

でも、充分楽しめたプー!

また来るプー!



これですんなり解散・・・
~な訳ないプー!

2件目~
【炭火居酒屋 炎】

茶豆とユッケとキムチチャーハン。
そしてひたすらビール!

小樽のお友達は最終のJRに乗るため12時前で退散。

その後も飲み続け、ヘベレケで2時解散。

次回は移転する前にアジトに行こうね!

めっちゃ楽しかったプー!




0 件のコメント: