2014年8月25日月曜日

プー助とプー治、昨日は・・・

境長生さんやジャイアンがカーリングにハマってるプー。
しかも、ものすごくプー。

なにやら必要な道具も買い揃え、練習にもせっせと通っていたようだ。

本当に楽しいらいしプー。

そして今回、初めて【ビギナーズロック大会】という大会に出場するというので、応援に行ってきたプー。

初カーリング観戦プー。

【チーム海山】・・・ジャイアンのお店【海風山風】からつけたのかな?

メンバーは長生さん、ジャイアン、フライヤーパークのマスター宗形さんと松原さん?の4名。

8チーム出場のところ12チーム応募があり抽選で生き残ったらしいプー。

場所は【どうぎんカーリングスタジアム】
プー助のお家から徒歩圏内。
近いプー。
プー治を誘って行ってみたプー。

靴を脱ぎ、スリッパに履き替え、受付で名前を記入して建物の中へ。
試合会場は1階らしいが、応援席は2階らしいプー。
建物は新しいくて綺麗!

2階に上がり、ガラス張りの向こう側が観客席。

ドアの横に膝掛けが用意されていて自由に使っていいらしいプー。

中に入ると室温5度!
冷蔵庫の中だプー。
寒いプー!

すでに北海道は夏日にならない気温とはいえ、まだそこそこの軽装でいいプー。

お家を出る間際にプー治から「きっと寒いから上着持っていった方がいいよ!」と言われ、荷物になるなぁ~と思いながら、モコモコ靴下と厚手のトレーナーをバックに入れたプー。

でも、それだけじゃぜんぜん足りないくらい寒かったプー。

10分も居たら体の芯から冷え切ってしまったプー。


10:20試合開始!

頑張れ頑張れ~!!

他のチームは応援がほぼ居なかったのにチーム海山だけ応援隊がいたプー(笑)

プー助達、カーリングのルールも応援の仕方もわからない・・・

声を出して応援すべきか、はたまた固唾を呑んで見守るべきか・・・

1試合目、見事勝利!
記念すべき1勝目。
相手チームは4人のうち3人子供だったプー(笑)
でもやってる方も見てる方も、まるで優勝したかのような喜びようだったプー。

2試合目はおじさんチームと対戦。
いい感じにリードしているように見えたんだけど負けちゃったプー。

寒い~(泣)
疲れた~!!


 

0 件のコメント: