2014年8月12日火曜日

プー助とプー治、ラーメンを求めて・・・

11時にホテルをチェックアウト。
荷物を預けて身軽になって、いざラーメン!

今日はどこのラーメン屋さんにしようプー。

・・・で、やっぱり無難に間違のない【天金】へ。

プー助、旭川で初めて食べたラーメンが【天金】だったプー。

今の場所になる前の古いお店の頃プー。

美味しくて旭川に来る度に食べてたプー。
行きやすい場所だしね!

この日もぞくぞくとお客さんが入って来てたプー。

Facebookに載せたら【スープが飲み干してない!】指摘が・・・(笑)

そうなのプー。
美味しいんだけどスープだけ飲むとしょっぱいのプー。

プー助は上手に麺にスープを多めに絡めて食べたけど、プー治は麺食べきってからスープだけ飲もうとして、作戦失敗!
飲みきれなかった(T_T)

スープの飲みきりの加減でプー助ラーメンランキングが楽しめるよ!!

【ほうりゅう】に連れて行って貰ってからは遠くても寒くてもバス乗って行くプー。

【ほうりゅう】や【天金】以外の違うとこも行きたいと思いながら冒険が出来ないプー。

普段、そんなに頻繁にラーメンばかり食べないのに旭川に来たらなんでこんなにラーメンたべたくなるんだろ!
プー助、旭川ラーメン大好きだからだプー。

本店で食べたいのもあるけど【山頭火】【よし乃】【梅光軒】【青葉】などは札幌でも食べれるし、【天金】もお土産コーナーに売ってるプー。

せっかくなら【ここでしか食べれないお店の味】を楽しみたいプー。

ラーメンは好みの味が分かれるけど、プー助はご夫婦お2人で地道にやっている【ここでしか食べれない希少価値】も含めて【ほうりゅう】のラーメンが1位なのだプー。

・・・とは言え、他のお店も行ってみたいからオススメのお店があったら教えてねプー!
 

0 件のコメント: