2015年9月4日金曜日

プー之助、東京2日目・・・ラスト


昔はこの夜景、毎日見てたプー。

夏の間は白っぽいライトアップだけど、冬になるとオレンジ系のライトアップに変わるんだよね!

・・・って事で、今度は・・・

大泉学園から西武池袋線に乗って池袋へ。

そこから丸の内線に乗り換えて霞が関へ。

最後に日比谷線に乗り換えて神谷町下車。


神谷町駅到着~!

芝浦の後、勤務地が変わって六本木一丁目になったプー。

その時の通勤経路を辿ることに!

ここから歩くプー。


坂道を登っていくプー。

毎日この道を登り降りしたなぁ~。

懐かしい街並みなのに、昔は無かった高層マンションが前方に《ドーン》とそびえ立ってるプー!


写真だと緩やかな坂道に見えるプー(笑)


坂の上の方に進むと、昔とは違う素敵な建物が出現してきたプー。


おっしゃれプー!

道の左側はあまり変わってない古めの街並みなのに、道の右側は写真のとおり洗練された豪華な建物。

不思議な感じプー。

道の左側も写真撮れば良かった・・・。


プー之助の昔の勤務地プー。

近隣にあったはずの麻布グリーン会館も八木通商も無く、高層マンションや高層ビルに変わってたプー。

スエーデン大使館も移転した???

よくホテルオークラにケーキ買いにいったなぁ~!

この辺は大使館も多いし、立派なホテルも、テレビ局もあり、夜はライトアップされた東京タワーを独り占め~!


この【御組坂】・・・
昔は確か行き止まりじゃなかったっけ???

この辺、崖だったよね?

この坂の途中の左側に細い下りの道があって、クネクネと道なりに降りて行くと全日空ホテルにたどり着くはずが・・・。

今は左側にも右側にも道が無く一本道。

下ると行き止まりじゃないプー!!

変わっちゃったね・・・。

プー之助は六本木が勤務地になって間もなくお引っ越し!

この坂の途中を左折して細い道に入ってすぐの一軒家に格安の家賃で暮らしさせてもらってたプー。

職場から徒歩3分かからない近さだったプー!

六本木一丁目地区の再開発

ちょうど、この辺一帯広い範囲は立ち退きで住人が減っている最中で、会社が立ち退きになった一軒家を数年間限定で借りてリフォームしてくれたプー。

いい時代だったプー。

このあたりはビルが建っただけじゃなく、坂道や土地の高さも違うから、かなり大規模に埋めたり造成したりしたんだね!

なんか複雑な心境プー。

感慨深いプー。


【ニコラス】まだあった~! 

飯倉片町の交差点に向かう途中にあるお店。

懐かしいプー。


六本木プー!

すぐ近くとは言え、六本木に遊びに出ることも無かったな~(笑)

せいぜい会社の飲み会くらいプー。


逆に六本木界隈はスーパーとか商店街とかが無いから麻布十番までタクシーでトイレットペーパーとか食料品の買い出しに行ってたプー。

でも、もう遊びに来ることはあっても住むことは無いんだろうな~。


あっ! 六本木交差点・・・

アマンドがないプー!!


結局、丸の内線【神谷町駅】からぶらぶら歩いて南北線【六本木一丁目駅】を通り、丸の内線【六本木駅】まで歩いたプー。

暗くなっちゃって周辺があまり見えなかったから明るい時に改めてぶらぶらしたいプー!


六本木駅から丸の内線に乗って恵比寿へ。

金曜日の夜だけあって、賑わってたプー。


結局、プー之助は恵比寿からJRに乗って浜松町下車。

21時頃、ホテルの近くの成城石井で半額(440円)になったお弁当を買ってホテルの部屋でテレビ観ながらゆっくり過ごし、お風呂も入って翌日に備えたプー(笑)

疲れたプー!



0 件のコメント: