2016年10月1日土曜日

プー之助、阿部卓馬インストアLIVEに出没!


プー之助はお家を先に出て用事を済ませて、オーロラタウンの上島珈琲で一休み!

キリマンジャロは木が害虫で病気になっちゃったから暫く手に入りづらいらしいプー。

コーヒー羊羹付き1200円

コーヒーにいっぱい砂糖入れるのに・・・ん~贅沢プー!


今日の目的はこちら!

4丁目プラザ(通称4プラ)7階、自由市場の中にある【音楽処】

ここでプー治と待ち合わせプー(笑)

今日、ここでアベタクのインストアライブがあるプー!


プー之助はプー治とここに座ったよ!

もっと後ろでも良かったんだけど、どんどん後から椅子を増やしていったので、思ったより前の方だプー(苦笑)


始まったプー!


1曲目は卓馬の曲で今回のシングルCDのカップリング曲【思い出すのは・・・】

この曲は昔から知ってるのでホッとするプー(^^)


2曲目に今回のシングル曲【野に咲く花として】


プー之助が卓馬を知ったのは野狐禅と同じ頃だったかな~?

卓馬も野狐禅の二人も20歳前半だったかな……

野狐禅のタケや濱ちゃんも大好きだけど、卓馬の曲も声もすっごく好きなので、その頃から応援してたプー。

でも、卓馬はここ数年目立ったLIVE活動の話も聞こえて来なくなってたから勿体無いなぁ~と思っていたプー。

昨年、NHKのど自慢に松山千春さんがゲスト出演した時に【君のために作った歌】を歌って合格!

プー治とテレビの前でドキドキしながら見守ってましたプー。

どさくさに紛れて千春さんと握手どころかハグまでしてたプー(笑)

あれれ? 卓馬、千春さんのファンだっけ???

知らなかった~(ニヤッ)

その時の参加者の方々と密に交流するようになって、卓馬も急に千春さんのコンサートにも行くようになったんだね( -_・)?

NHKのど自慢に出演したことで、交友関係も広がり、LIVE情報もチラホラ聞こえくるようになったので、プー之助もスッゴく嬉しくてね~!


そしたらCD発売でしょー‼‼‼

もうびっくりプー(^^)


でもジャケット観てるもひとつびっくり‼‼‼

なんか路線が違うような~^_^;

演歌かムード歌謡っぽいジャケット写真プー(;゜∇゜)

CDやLIVE聴いて安心したけど、なんか【そっち】に引っ張られてる感はあるプー(笑)

このインストアライブの手拍子の誘導も【表打ち】だったし~(爆笑)

さすがにプー之助もプー治も【表打ちの手拍子】はやりたくない~(泣)

編曲の方が会場に来ていたんだけど、周りの方に【先生】って言われてたし~(汗)

なんか周りはプンプン違う匂いがしてるけど、曲も歌い方も今までどおり素朴な卓馬でいてほしいなぁ~。


松山千春さんの曲をギター1本で!


新ひだか町の特産ミニトマトにちなんで作った曲【太陽の瞳】♪


♪【ひだかの道】?

新ひだか町(旧・三石町)    
地元愛がこの2曲でわかるよね(^^)


最後に、もう一度【野に咲く花として】


なんかね~

千春さんの曲意外は全部オケを使っていたプー。

もう1曲くらいは卓馬の曲を【ギター1本だけ】で聴きたかったプー(泣)



イベントとかじゃなく普通に卓馬のLIVE聴きたいなぁ~!


0 件のコメント: