2016年11月16日水曜日

プー冶 東京完全観光2016

最終日はどうしようかと思案しつつ、寄席に行くのが候補の第一番だったので、
宿から近い国立演芸場に行ってみました。

チケット予約していなかったので当日券を・・・もし満席なら別の観光ルートに変更
だな。



結果は、あーらびっくり最前列のほぼ真ん中の席をゲット!

寄席満喫日に決定。

ちょっと時間があるので付近を散策。



​もはやプー冶は鳥居の前を素通りできましぇん!

ご挨拶も込めた参拝へ。

今日はまだ何も食べていないので店探しへ・・・。



​こちらに決定!



​刺身定食。

この店大当たりです!夜の飲み屋さんがメインなのでしょう。

日本酒など品揃えも充実していて頼もしい(?)かぎりです。

お昼の定食でこんなに美味しい刺身が食べられるとは正直思っていませんでした。

小鉢も五つほど(汁椀のかげに隠れてる)あるし

このみで白飯か玄米ご飯か選べるし。

店員さんの対応も良いし・・・。

11時過ぎに入店した時は、まだ他のお客さんは居なくて一人舌鼓を打っていたら、
徐々に席が埋まりお昼前なのにほぼ満席状態になりましたよ!

もちろん他にも心引かれる定食があるし、この人気には納得です。

こんな美味しい食事が出来たのも平河天満宮のご利益でしょうね。

このあと演芸場へ向かう途中に鳥居の前で一礼したのは言うまでもありませぬ。

0 件のコメント: