2016年11月18日金曜日

プー之助、ちょっとの時間お一人様居酒屋デビュー!


昨日は東京時代の同僚だった奴が出張で来るというので、会うことに!

しかも、出張メンバーと食事を済ませてからだと言うプー。

奴の予定は…

20時半位からプー之助と居酒屋に行って、【新月】のラーメン食べてシンデレラ解放!なんだって!

前回来た時はかなり待たされたし……(汗)

しかもプー之助、お腹ペコペコで連絡待ちの時間に我慢できずスープカレー食べちゃって~

その後、やっと会って居酒屋行って~

食べて飲んで……

最後に『〆に新月でラーメン』って聞いてないよ(泣)

すでにお腹パンパンプー!

そんな苦い思い出が~(笑)

今回は同じ失敗しないように、居酒屋&〆のラーメンを想定してお昼のヨーグルト意外は我慢我慢プー!

時間も予定より遅れることを見越してスタンバイプー!

会ってから居酒屋を決めるのは時間のロスプー。

あれこれ考えて〆のラーメンである【新月】の向かいのビルの1階にあった【根室食堂】に入って飲みながら待つことにしたプー。

1人居酒屋デビュープー!

だって相手の都合もあるから焦らせるのも可哀想だし、お腹もいっぱいで来るだろうし~

プー之助の方は腹ペコお預け状態で待ってるとイライラしそうだから、やっぱ座って飲み食いして待つのが一番いいプー。

『2人なんですけど~1人遅れて来ます!』

1人居酒屋デビューは、かなり勇気を振り絞った(笑)

afterラーメンの事も頭にいれなきゃ……

結果、オーダーしたのは……

ビール~

お通しのサーモン

ししゃものお刺身

あん肝ポン酢

かにみそ


見事にぜ~んぶ食べかけの写真(笑)

今回は意外と早く奴が現れたのでびっくりプー!

案の定、お腹パンパンらしい(笑)

しかも弱いのに飲むの早いから、すぐ酔っ払う奴なのプー。

まあ、昔話に花が咲いて楽しかったプー。

……で、気がつけば23時。

『お腹いっぱいで〆のラーメン食べられない』って‼‼‼

プー之助、食べる気満々でラーメン口になっちわゃってるのにぃ~(泣)

しかも、この居酒屋で食べたものって完全にお酒のアテばかりプー‼‼‼

ししゃものお刺身なんて薄くて小さいの5切れしかのってなくて3切れ奴が食べたし~(号泣)

なんか物足りない……

せめてお昼はガッチリ食べとくんだったプー。

ポールタウンを通って、地下鉄大通駅の改札で解散して地下鉄で帰ったプー。

プー治が歩いて迎えに来てくれて、愚痴りながら帰ったプー(笑)


昨日、奴から貰った貢物~\(^^)/

袋が【東京ばなな】だったから焦ったプー。

プー之助、食べれなくは無いんだけどバナナが苦手なのプー。

香りが強すぎて~(汗)

思わず『東京ばななじゃなくて良かった~』って言ったら……

『え? ちょっと待って‼‼‼  あっ、東京ばなな買ったつもりだったのに店員が間違ったんだ~‼‼‼』って(T▽T)

でもプー之助にとっては不幸中の幸いプー
\(^^)/

美味しくいただきました(笑)

0 件のコメント: