2016年11月13日日曜日

プー之助、第5回目の日本酒会!


11月12日(土) 19:30頃スタート!

今回のお題はR恵ちゃんの【鍋島 特別純米】を呑む!

日本酒と大好物のアテを持ち込んでいつものレギュラーメンバーが集合!

場所はジャイアンのお店【海風山風】

19:30~宴会が入っているらしく、ジャイアン大忙し(笑)

わいわい煙りモクモク~\(^o^)/

プー之助達はカウンターに1列に並んで持ち込みの品々を並べて、しっぽり楽しむことに!

悦雄さん待ち~(笑)

全員揃って、まずはビールで乾杯!


18:30 あぜさんとプー之助は丸井さんでお刺身を調達!

この刺盛り 2個で3000円でした!!!

なので、この写真は2人分計算 !(^^)!

R恵ちゃんは日本酒を提供してくれたので、お刺身はプー之助・あぜさん・悦雄さんで1人1000円ずつ出し合いましたプー。


【あん肝】はプー之助がエスタでgetしてきたプー!


【鰊の切り込み】もプー之助が丸井さんでgetしたプー!


これはジャイアンが出してくれたプー!

おっきい数の子がいっぱい入ってたプー\(^o^)/


も~プー之助、まったり~!

しあわせプー!!!


R恵ちゃんが会社のS部長からいただいた珍味達を持ってきてくれたプー!

『めんこいな めんこいな』って言われてプレゼントされたらしい【エイヒレ 5400円】と【鮭とば 1300円】をみんなで食べましたプー(笑)


エイヒレは炙ると一段と美味しいプー!!!

一升瓶1本5人で呑むとあっという間に空いちゃったプー!!!

この後はお店のお酒もいただきましたプー。

あぜさんがジャイアンに【ジンギスカン】と【焼き牡蠣】を頼んでおいたって言ってたけど、どっちも出て来なかったよ(笑)

あぜさんはジンギスカン食べたかったみたい・・・。

ここのジンギスカン大好きなんだって!

プー之助は大満足でしたプー!(^^)!

0 件のコメント: