2017年6月17日土曜日

プー之助、出発!


10:00 札幌発のJRに乗るよ!

札幌駅のドトールでホットのSサイズのアメリカンコーヒー買ったんだけど~

テイクアウトって言ったのに、コーヒーカップに入れて出てきたの。

…で、「テイクアウトなんですけど~」って言ったら目の前でおもむろにテイクアウト用のカップに移したプー(笑)

見えないようにやって!(^^)

…で

「お砂糖とミルクはお使いですか?」と聞かれたので~

「ミルクは無しでお砂糖3本ください!」って言ったプー。

そしたらその場で砂糖3本をコーヒーに入れてくれたプー。

あれ? ドトールって店員さんが砂糖入れてくれたっけ???

そう思った瞬間、3本目の砂糖スティックがコーヒーの中に!!!!!!

そのまま拾い上げて砂糖を投入して渡された┐(´д`)┌

プー之助、あんまり気にしないタイプだからいいけど…

 お客さんの前でコーヒーカップからテイクアウト用のカップに移し替えるのも良くないし、砂糖スティックをコーヒーの中に落とした時点で新しいのに入れ替えようよ!
サービス業としてはダメだよ(笑)

そしたらプー之助、優しく「入れ替えなくても そのままでいいですよ」って言ってあげるのに~。

でもなんか頑張ってやることが全部裏目裏目になっちゃってて可哀想だったプー。

だから、今日はいい人の振りしてみたよ
(笑)

気を取り直して~

みどりの窓口でJRの往復切符を買ったプー。


プー之助は2号車の指定席だったプー。

指定席なのに2号車の乗車口の所は ちゃんと1列に並んで待ってる日本人って素敵❤️

でも結構長めの列でカーブし始めていたので、プー之助は並ばずにホームの階段壁の側でスマホ見ていたプー。

ふと顔を上げると、みのやがすぐ斜め前に立っててビックリしたプー。

いつの間に来た?

人が並んでいるのと階段の壁に挟まれたその場所に どこから どうやって来た?(笑)

向こうは気付いていないようで、1号車の方に歩いて行ったのでホッとしたプー。


プー之助は2号車の一番後ろの窓側の席だったプー。

プー之助、スマホの充電したくて指定席にしたのにコンセント無いプー(泣)

前はあったんだよ!!!

ショックプー(>_<)

噂のドトールコーヒー(笑)

隣に座っている人、犬猫用のバックを膝の上に乗せていて、ず~っと中に手を入れて撫でてるの。

プー之助、犬なのか猫なのか気になって気になって~。

猫ならどうしよう…

出てきたらどうしよう…(泣)

まぢ、目が釘付け(゜゜;)

くるっとした黒い毛がチラっと見えたプー。

どっちどっち???

電話が来たらしく、バックを席に残してデッキに行っちゃったプー(泣)

その時、クンク~ンと鳴く声がしてホッとしたプー。

この声は絶対犬プー(n‘∀‘)η❤️

黒のトイプーに間違いない!!!

安堵…。


昨日届いたアックマの巾着バック持って来た~(n‘∀‘)η❤️


途中下車できるかドキドキして寝れなかったプー(笑)

無事、下車できました!

みのやも下車していて安心したプー。

きっとお迎えのM枝ちゃんがプー之助が居ることを教えたのでしよう…

 みのやがホームの向こうから全然違う方を向いて手を振ってくれてました(笑)

プー之助、こっちですけど~(^^)/

ここから乗り換えますプー!



0 件のコメント: