2015年5月16日土曜日

プー之助、みのや雅彦LIVE1日目

「みのや雅彦・春のワンマンライブ札幌3本勝負!」
札幌 KRAPS HALL

1日目は・・・
2015年5月9日(土)
北海道初!ノートークライブ~声絶詩闘(せいぜつしとう) 

プー之助、整理番号33番でしたプー。

見事に一番後ろの席をget。

これまで京都・東京と成功させ、今回の札幌が3回目の【ノートークLIVE】

ドキドキワクワクプー。

何たって【ノートーク】
喋んないんだよ!!

プー之助、【ノートークLIVE】は京都と札幌の2回目プー。

聴いてる方がドキドキするプー。

それがさぁ~
すっごく良かったのプー!

1曲目 海に来ています

2曲目 汽車のあとを

3曲目 偶然

4曲目 涙が歌にかわるとき

と続き、5曲目東京

そして・・・

6曲目 愛すべき人達は眠りについているだろうか

クラシックみたいでしょ?
これだけでも大満足プー!

他にも【あんな曲】や【こんな曲】

懐かしい曲いっぱいやったし、聴きたい曲もいっぱい聴けたプー。

あ~曲目載せたいプー!!

でも、載せていいのかわからないし、タイトル思い出せないのもあるから・・・ホントはダメかもしれないけど1曲目から6曲目まででギリ許してプー!

そしてなんと思いがけずハプニングが・・・
曲の途中で弦切れて、アカペラで歌いきり、ジェスチャーで喋らずにステージから捌け、弦を持ってステージに戻り、ステージ上で見事に素早く弦を張り替えたプー。

会場全体が【どうなっちゃうんだろう】と固唾をのむ中、実にカッコ良く公開弦張替!

焦るだろうし、老眼で穴に弦が通らないんじゃないかとかノートークなのに喋っちゃうんじゃないかとか・・・いろいろ心配でプー之助、泣きそうになってたプー。

まったくハラハラさせてくれるぜプー(笑)

でも、なんまらカッチョイイLIVEだったプー!!

2日目の【クラシックLIVE】
何が聴けるのか楽しみプー!

0 件のコメント: