2015年5月17日日曜日

プー之助、みのや雅彦LIVE2日目

「みのや雅彦・春のワンマンライブ札幌3本勝負!」
札幌 KRAPS HALL

2日目は・・・
5月10日(日)
北海道初!クラシックライブ~遠くをみつめて~

整理番号14番

この日のLIVEは昔からのお友達で、ファンクラブスタッフもやってくれていたAさんが来る予定だったので、プー之助も楽しみにしてたプー。

なのになのに風邪ひいて急遽欠席。

あんなに【クラシックLIVE】楽しみにしてたのに残念プー(泣)

気を取り直して・・・
プー之助はこの日も前日と同じ席に座ったプー。

ドキドキするプー。
緊張~

1曲目 やさしい時代

2曲目 哀しいつばさ

この時点でプー之助、既に号泣~。

まさか【やさしい時代】から始まるとは思ってなかったし、次が【哀しいつばさ】だとも思ってなかったプー。

なんか懐かしい~【あんなこと】や【こんなこと】が蘇ってきたプー!

プー之助がまだセーラー服を着ていた頃・・・

まだ【みのやさ~ん】と呼んでいたあの頃プー(笑)

学校帰りは、ほぼ毎日事務所に行ってたなぁ~とか、ファンクラブを手伝いだしたのもこの頃だなぁ~とか、寒い日も暑い日も雨の日も雪の日も毎週STV並んだな~とか、ライブハウスもいっぱい通ったなぁ~とか、すすきののライブハウスで高校生は入れてもらえなかったりしたなぁ~とか、学校遅刻や早退繰り返して札幌駅や千歳空港にもよく行ったよなぁ~とかとかとか・・・(汗)

最初の2曲でバーーーっと浮かんできて、すっかり気持ちは女子高生に戻ってたプー(照)

この日のLIVE、みのやは前日喋れなかった分を取り戻すかのようによく喋ってたプー(笑)

曲目載せたいけど、ダメだよね、きっと。
1曲目と2曲目だけ許してプー。
・・・ってご本人はこのブログ知らないプー(ニヤッ)

聴きたかったあの曲や忘れていたあの曲・・・
まだまだいっぱい聴きたかったプー。

当時バッグバンドに【ステラ】がついていて、コンサートでやっていた【あの曲】や【この曲】も今回、ギター1本で披露!

あの頃、本当に本人がギターで弾けるのかな?と疑っていた曲達(笑)

しかもかなりかっこいかったプー。

大満足プー!

LIVEが終わって泣きっ面のプー之助に2日間隣に座ってた方から【みのやさんの大ファンなんですか?】と聞かれたプー。

恥ずかしくて逃げるように席をたって出口に向かうと、今度はターボさんに捕まったプー。

【泣くな~】【気持ち分かる~】って何度も言われ、恥ずかしくてトイレに駆け込んだら長蛇の列・・・

鏡を見てビックリプー!

自分で想像している以上に酷い泣きっ面だったプー!

自分的には泣いたの誤魔化せる程度だと思ってたのにプー。

CBSソニー時代の特にデビュー当時~3年位の女子高生の間は本当に純粋にファンだったなぁ~ってね。

その後からは【ファンクラブ】とか【リクエスト】とか、どんどん【頑張った思い出】に変化していったプー。

今回の初っぱなからの不意な純粋モードには、まんまとヤラレタプー。
クヤプ~!

0 件のコメント: