2017年1月30日月曜日

プー之助、懐かしさを求めて。




堺通り~


北一硝子とか観光地になってる道路。

この崖の上の繊維マンションに7歳まで住んでいたプー。

ちょうどこの写真の一番上にある建物プー。


こっちの方がわかりやすいかな?

一番上の長~い建物プー。

その頃はこんな賑わってなかったけど、海と船を口開けて観てたなぁ~(笑)


左の建物が小樽郵便局(本局)

さっきの繊維マンションから海に向かって左側に旧板谷邸(海宝楼)のお屋敷があって、その高い塀の横の細くて長くて急な坂道を民家の間を抜けて降りると今の寿司屋通りにたどり着く。

ちびっこプー之助の大冒険プー。

その坂道の夢を今でも見るプー。

不確かな夢……

だけど、確かにその坂道を降りている遠い記憶の夢プー。

どうしても行きたくて、今回も行ってみた(笑)

細くて獣道みたい。

片足埋まって抜けなくなったとおぼしき足跡(笑)

すべてが懐かしい。

楽しかった~\(^^)/





0 件のコメント: