2018年4月10日火曜日

プー之助、めんよう亭に出没!


会社の偉い人が再びやって来たプー。

前回、【めんよう亭に行きたい】とリクエストされていながら、「めんよう亭の父さんに不幸があって〜」とお店側から連絡が入り、行けなかったモヤモヤを晴らすべく、リベンジ!

プー之助も15年は来てないと思うプー。

昔の朝までコースはここだったよね(笑)

19時予約なのに20分も前に到着〜。

ドキドキしながらお店の中へ!

父さん居た〜( *ฅ́˘ฅ̀*)

【父さんに不幸があった】のは【父さんの仲間が亡くなった】ということだったらしい。

ホッ!

父さん、すでに酔っ払ってる(笑)


良い子で待つプー。


5人のはずが1人体調悪くてドタキャン。

ホントは南5条店が【思い出の行きたい場所】だったらしいのだが、4人テーブルしかないので南6条店で勘弁してもらったのに結局、4人だったプー(泣)

まぁ、何せドタキャンだから仕方ない…。


スタート〜


ウマそ!


途中から父さんもテーブルに入り浸り、一緒に呑みながら宴は続く…


アイヌネギ2人前


お肉追加〜


ジンギスカンの後、塩ホルモンと味付ホルモンを1人前ずつ注文!

食物にも飲物にもとにかくうるさくて、どんなにお高いお店を選んでも、どこにお連れしても満足の声は聞けず、いつも困っていたのに【めんよう亭に行きたい】と自らリクエストし、はじめて満足して帰っていった!

しかも赤ワインにもうるさい人なのに父さんに無理っくり氷入りの赤ワインを薦められても揉めることなく受け入れ、上手く交して氷無しの普通の赤ワインに戻した(๑•̀ •́)و✧

でも思い出の場所は南5条店だし、母さんのことが気に入っている節も会話の所々で見え隠れしていたので、「また来る!」と言い残して去ったが、次回は南5条店にお連れしたいと思っているプー。

いずれにしても、イヤと言うまで暫くは【めんよう亭】で決まりだ( ー̀֊ー́ )✧


偉い人2人が帰った後はホッと肩の荷が降り、そのまま飲み直し〜

父さんのワイン、すっかりご馳走になりました(笑)


気が付けば日付が変わるプー(汗)

帰ります!

父さん、またね〜



0 件のコメント: