2018年4月7日土曜日

プー之助、クリシエライブに出没!


今日はクリシエ米澤さんの還暦LIVE!

ワクワクドキドキプー( *ฅ́˘ฅ̀*)


まずは〜

オープニングアクト あぜさん!


これまた甘い歌声〜


プー之助はこの辺に座ったよ!


そして始まりました〜

クリシエLIVE〜(๑´罒`๑)


懐かしい曲がいっぱいプー!

本編最後は名曲【雨の国道】


そしてアンコール〜

サプライズの始まり〜

会場のみんなで🎵ハッピーバースデートゥユー🎵大合唱〜( *ฅ́˘ฅ̀*)

プレゼンター① 長生さんも歌いながら笑顔でバースデーケーキを持って登場〜


今日は昔からライブハウス パンジーなどでクリシエのLIVEを聴いていた方や当時からの音楽仲間が大多数で、プラスここ数年クリシエが活動を再開してから知り合った方々も駆けつけ、満員!

調子に乗って長生さん、ケーキ持って転ばないか心配でしたプー(笑)


それから〜

高校生の頃にクリシエLIVEに足を運んでいた中の1人、プレゼンター② めぐが花束贈呈〜


そして、プレゼンター③ 隆則さん登場〜


プレゼントは米澤さんが大好きなコンサドーレのユニホーム!


プレゼント…何がいいか みんなからいろいろ出して貰って、いっぱい候補があったプー。

そんな中、米澤さんがコンサドーレのファンで応援にも行っているという情報を馬ちゃんが提供してくれて〜

山口さんはリハの時にさり気なくユニホームを持っていないか確認(笑)

あぜさんもコンサドーレファンなので、ユニホームの値段やショップの情報をリサーチしてくれて〜

そのうえで、改めてプレゼントを何にするか【22品の候補リスト】をみんなに送り、複数回答OKにして一番多かったのがユニホームでした!

最初は【背番号60】で【YONEZWA】にしようと思ったんだけど、【背番号60】は公式じゃないらしく、特注で型紙から作成になりエンブレムが入ってないうえに納期が間に合わないかも…となったプー。

それに…

少し恥ずかしくて会場に着て行かないかも…という意見もあり〜

…で【公式サポーター背番号12】に決定!

これなら他のサポーターに溶け込める(笑)

そして名前のところを【YONE60】にしたプー!

ラッピングはあびちゃんがやってくれたよ!

そしてね!

やっと用意するものがすべて決まり、ホッとしかけたら〜

山口さんからまさかの相談が…。

山口さん55歳の時、今回の会場であるフライヤーパークから素敵なプレゼントを貰ったらしいの。

【山崎】っていうウイスキーのボトルを【山口】に加工したオリジナルの記念ボトル。

これが、めちゃくちゃ嬉しかったらしくて、米澤さんにもやってあげたいって!

お酒(ボトル)は山口さんが買うから、ボトルの加工代だけ協力して貰いたいと懇願!

予算配分も決まりかけていたんだけど、今回は会場も狭いし満員だし…

ライブ後、すぐに打ち上げ場所に移動しなきゃならないから、ケーキを小さくして山口さんの願いを叶えることに!

山口さんが、相方の米澤さんのために自らお酒(ボトル)を買って、デザイン考えて〜

その加工代をみんなで協力する!

いい話でしょ?

そして出来上がったのがこちら!

【いいちこ】のフラスコ型ボトル

【60th】だけ桜色

明日がお誕生日!


【iichko】と同じ書体で【fumihiko】


裏は今日のライブを刻印〜


【いいちこ】のロゴ

プレゼンター④ 山口さんが米澤さんに手渡しました๓♬ 


アンコールは米澤さん、ユニホーム着て歌ってくれたプー(๑˃ꇴ˂๑)


いいライブだったプー!


カードはMわちゃん手作り!

もちろんプレゼンター⑤ Mわちゃん!


今回のサプライズを企てた30名の名前入りのバースデーカードなのです!

山口さんはもちろんですが〜

昔からのお仲間であり、大先輩の隆則さんや、去年一足先に還暦になった長生さん、これから続々と還暦を迎える西岡ジミーせんせ、悦雄さん、あぜさんなどなど…

種さんやサミーちゃんや〜

そして勇造さんはまかさの再入院で急遽、欠席になっちゃって残念だったけど、気持ちは伝わったと思いますプー。

ジャイアンは打ち上げ準備でLIVEは欠席(笑)

LIVEには来れなかったけど、VOICEの2人も【別所秀彦】【別所芳彦】で参加!

みのやもデビュー当時の【簑谷雅彦】で名前を連ねました(๑´罒`๑)

つくづく仲間っていいなぁ〜と思ったプー( *ฅ́˘ฅ̀*)

カードの名前ね…

一応、音楽活動していない人は下の名前だけにしました(笑)

❤が少しズレちゃってますが( ー̀֊ー́ )

めっちゃ楽しかった〜

達成感(笑)

長生さん

米澤さんと続き…

次の還暦は誰かな?

ネタバレするから、次はシラ〜っと(笑)

0 件のコメント: