2020年5月15日金曜日

プー之助、ラフィラに出没!


プー之助、今日はお休みだけど歯医者さんに行ってきたの。

何日か前に奥歯の被せてたやつが取れちゃったプー。

最短で取れた予約が今日だった。

仕事がお休みで良かった〜(o^^o)

本当はこの時期に病院とか行きたくないんだけど…仕方ないプー。

待合室で熱測られたよ!

手の消毒して診察台に座って、まず…

うがい薬の入ったコップでうがいさせられた。

感染予防なんだって!

少し虫歯になってるって言われて、次回から治療みたい。

なんで今じゃないの???

次回、治療して型取ってその次で終わりだって。

今日はお口の中の検診とお掃除をして貰ってきたプー。

診察終ってスマホ見たら会社から何回も着信があって…

プー之助、どうやら健康状態報告で間違って【異常あり】を選択しちゃってたみたい…

本社総務から部署に連絡があったようで、慌ててプー之助に確認しようとしてたみたい。

申し訳ないプー( ・᷄ ֊ ・᷅ )

ごめんなさいプー。

それから出たついでにラフィラに行ったプー。


ラフィラは今日を含めてあと3日間で閉店なのプー。

なんかめっちゃ淋しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

松坂屋 → ヨークマツザカヤ → ロビンソン → ラフィラ

時代と共に変わっていったけど、どれも親しみがあったプー。

そしてラフィラ閉店かぁ…(≖ᴗ≖ )

ラフィラの8階の【炎】とか地下2階の【はまの台所】とか【北海堂】で呑む事がめっちゃ多かったからアジトビルが無くなって残念プー。

3月くらいからテナントは徐々に撤退していってたけど

コロナの影響で営業自粛が続いたり…

なんかほんと淋しいプー。

ちょうどお気に入りのトリュフフレーバーオリーブオイルが無くなったので、ラフィラ地下2階のワインショップに買いに行こうと思っていたプー。

閉店の前に行っておかなきゃ!!!

恐る恐る行ってみた(笑)

……でももうトリュフフレーバーのオリーブオイルは売り切れてて無かったプー(泣)

もう残り3日だもんね…

商品、あまり無かった。

そしてほぼ全品セール品。

30%OFFや50%OFF

トリュフフレーバーのオリーブオイルは無かったけど

トリュフ塩とトリュフ風味のキノコペーストが数個残っていたので、初めて買ってみた!

トリュフ塩 2050円 →1435円

トリュフ風味キノコペースト 762円 → 534円

グリーオリーブ 430円 → 301円

全部30%OFFだった\( ˙▿˙ )/

さっき食べたけど、トリュフ塩もきのこペーストもめっちゃ美味しかったプー。

あるだけ買って来れば良かったなぁーーー(๑´ロ`๑)

ワインも半額だった\( ˙▿˙ )/

フランス赤ワインは3090円→1545円(税抜)

館内閉店セール中でどこのお店も安い安い!!!!!

長袖のTシャツ2枚で550円だった(*´罒`*)笑

あと100円ショップも食料品以外は半額٩(ˊᗜˋ*)و

100円ショップはちょっと密度高めで、何も買わずに慌てて出てきた(笑)

ラフィラ、楽しかった〜٩(ˊᗜˋ*)و

明日も行きたいくらい(笑)

いや…自粛しますプー。






0 件のコメント: