2020年5月10日日曜日

プー之助、こっちも笑えーー!


プー之助、本当はただお蕎麦を打ってみたかったんじゃないプー。


この前…アックマさんが自らお蕎麦を手打ちして

この【お品書き】を書き

作っていたのと同じ味で食べてみたかったプー。

プー之助の記憶によるところなので、何か抜けてるかもしれないけど…

★【せいろ】

これは普通の麺つゆにネギと山わさびをすって入れてたプー。

さほど問題なし(o^^o)

問題は…ここから

★【伊太利惡】

エキストラバージンオリーブオイル・塩・ケチャップ・イタリア風レモン果汁・パルメザン粉チーズ・バジル・味の素・追いだし麺つゆ・水の順に目分量で次々投入〜

たまに味見してました(⑉• •⑉)♡

そして味変で まさかのトッピング納豆〜!

★【あつ盛】

市販のカップコーンスープ(ポタージュ)にお湯を注いで、刻み海苔を入れて、最後に麺つゆ入れてた気がするプー。


やってみたプー\( ˙▿˙ )/

あっ…見せるためには作って無いから、美味しくなさそうだけど

それでいいプー(•̀௦•́)و ̑̑

アックマさんのレシピ再現

なるべく忠実にやってみたつもり〜

……ってかプー之助は『凄いでしょ!!!何でもできるのよ!やれるのよ!家庭的でしょ!お料理できるのよ!センスいいでしょ!私を見てー』的な自慢めいたやつは載せない主義なのプー( 。˃̵ᴗ˂̵。)ププ…

普段作らないものを作ったのならわかるけど、毎日普通に日常作ったり食べたりしてるものを いちいち格好付けて載せてられない(≖ᴗ≖ )

マメじゃないからめんどくさい(笑)

載せるのは失敗したやつとか恥ずかしいくらいのやつなのだー(*´罒`*)笑

今回は撮ることが頭に無くて後手後手になっちゃったから、なおなお笑える感じになってる〜

ある意味、凄いことになってる自慢か(笑)

プー之助、調理師免許持ってます(๑^᎑^๑)♡

調理師として働いたことは1度もありませんが(*´罒`*)笑

アックマレシピ、見た目ぜんぜん美味しそうじゃないけど、お味の方は悪くなかったよ!!!

伊太利惡は何回か少しずつ分量配分を変えて作ってみた。

自分好みの味になると、めちゃ美味しくなったプー。

お試しあれプーʕ •́؈•̀ ₎ฅ

もう少しで みのやのラジオ始まる〜

聴かなきゃーーー(๑^᎑^๑)

0 件のコメント: