2017年12月2日土曜日

プー之助、自分探しに行ってきた!


プー之助、パーソナルカラー診断に行ってきたプー。


なんかね------。

プー之助、高校生の頃から 服も持ち物も何もかも【ほぼほぼ】黒尽くめなのね…。

黒が好きなのプー。

でもね…

ここにきて、自分を変えてみたくなったプー。

インターネットで調べてパーソナルカラー診断とカラーセラピー診断がセットになって10,000円(税込)ってのに行ってみた!

すっぴんで来てください!って言われたプー。

あとは、普段使っているメイク道具を持ってきてください!って。

すっぴんで鏡の前に座って、いろんな色の布を次々と当てていくプー。

昼間の太陽光の元で肌の色とか瞳の色を見ながら、診断していくプー

血色とか影になる部分とかシワやシミや唇の発色とかを見ながら一番似合う色を選んでくれたプー。

正直、プー之助にはどの色がいいのかよく分からなかったプー(笑)

自分のすっぴんの顔を直視するのも恥ずかしいし、ましてや診断されてると思うとドキドキしちゃう…。


なんかね~

プー之助のパーソナルカラーは【ラベンダー】らしいプー。


そして4つのシーズンに分けるらしいんだけど、プー之助のシーズンは【SUMMER】らしい。

一番似合わないのが【AUTUMN】なんだって!

【SPRING】と【AUTUMN】は黄色み系

【SUMMER】と【WINTER】は青み系

プー之助の大好きな【黒】は【WINTER】に属していて、【SUMMER】と同じ青み系らしいけど、プー之助は少し色に負けてしまうらしいプー。


プー之助、けっこう【AUTUMN】とか【WINTER】の色を選んでいたけど、違ったみたい…。

とは言っても服は黒ばっか!!!

顔のまわりにさし色すればいいんだって!

意外とベビーピンクとか可愛い色も似合うらしいよ(笑)

よし! 2018年はピンク着よう!(^^)!

サーモンピンクとか黄色みのピンクはダメらしい。

でもね~

その色味の微妙さがどのシーズンに属するのかイマイチ分からないのよ~(泣)

同じようなピンクでも、「これどっち?どっち?」って思うプー。

それにね!

信用してない訳じゃないけど、違う人に見てもらっても同じ結果なのかなぁ~?とか…

最後にちっちゃい色見本貰ったけど、それ見てもよく分からなくて本屋さんでパーソナルカラーの本買っちゃったプー。

それでも微妙な色はどっちか分からないや!

言われたこと、録音くらいしてくれば良かったプー。

なんか質問されても自信が無くて応えられなかったし、言われたことも細かい部分は【結局どっち?】って分からなくなっちゃってて~(泣)

もう1回機会があけばどっかで受けてみたいプー。


カラーセラピー診断はね~。

深層心理的な???

80種類のカラーボトルを左手で気になるのを4本選ぶの。

選ぶのは好きな色のボトルじゃなく、インスピレーションで気になるものなんだって!

その選んだボトルで【過去】【現在】【未来】を心理分析していくらしいプー。

プー之助、悩んでいる訳じゃないし…

この先どうしたらいいでしょう…と迷っている訳でも無いので必要無かったかな~。

こっちが無きゃ 5,000円だったはず…。

まっ、当たらずも遠からず…ではあったプー。

【過去】は母親の影響が強くあった

これは当たってる…。

でも占いじゃないから、いい影響か悪い影響か、どんな影響かは分からないらしい。

【現在】は…

人のことを思いながら?・他の人を優先している?

【未来】は…

自分のために・自分優先に周りを気にせずに楽しんだ方がいいらしい(笑)

まっ、占いじゃないので…

プー之助の選んだボトルによる、プー之助の深層心理だそうだ!

若い頃はイヤと言えず流されて疲れることも多かったけど、今はけっこう自由にさせてもらっていると思うし、いい奴にも悪い奴にもなってると思うんだけどな(笑)

開き直ることが出来るようになるまでがキツかったけど…

そうしないと身が持たないことに気づいた。

そして、いろんなこと深く考えないことにした。

それからは気が楽プー(^^)

人が嫌なことはなるべくしないようにしたいとは思うけどね~。

でも、それも100パーは無理だし…。

欲張らず、いさぎよくが目標かな(笑)

でも10,000円は高いね(笑)

【自分の事が大好き】な人なら、もっと鏡見て研究したり活用できるのかも…

プー之助は【誰か教えて~】って思うタイプなので、結局不確かで何色が似合うんだかさっぱり…。

でもとりあえず来年はピンクとか着るからプー之助に会ったら指差して笑って~!(o´罒`o)ニヒヒ♡





0 件のコメント: