2018年11月17日土曜日

プー之助、5時過ぎに帰宅しました(笑)


ドリのコンサートが終わって、急いでお外に出たら見事に天気予報的中〜

雨が降ってたプー。

宇和野さん、コンサート観れたとの情報が(b゚v`*)

良かった良かった〜

待ち合わせの場所て待つ

遅い…

遅い…

無事、合流〜

既に凄い人人人…

タクシーも拾えず、雨の中を地下鉄真駒内駅目指して歩くプー。

途中で空車のタクシーが来ても、前の方で拾われちゃうプー(泣)

あとどのくらいて駅に着くんだろ…

今度は空車が来ても、結構な割合で乗車拒否されているプー。

…ってことは駅チカってことかな?

結局、歩いて到着〜。

地下鉄っていうより、おトイレが長蛇の列。

地下鉄1本後にして座って行きたい気もするけど、この地下鉄もいっぱいになるまで発車しなさそう…

プー之助とI井さん2人して「お腹すいたーーー!」と大騒ぎ。

宇和野さんは会場でカツ丼食べてお腹パンパンらしい。

I井さんは23 :14発 臨時のJRで帰るらしく、もう時間が無いプー(泣)

泊まればいいのに!って今日はホテルが取れないのか…(꒪⌓꒪)

座れないけど時間が勿体ないから、この地下鉄に乗っちゃって、サツエキ辺りのお店で腹ごしらえすることに!

それなのに 満席で2軒入れず…
 
どうするどうする?

外に立っていた呼び込みのおじさんが「すぐに入れる」というので、早足で居酒屋ヘ。

個室でいい感じプー。

I井さん30分も時間が無い状態なのに、飲物も食物もオーダー決められず(笑)

プー之助と宇和野さん、先にビールで乾杯!

結局、I井さんはドリンクを飲んだだけで、3人分のお通しを一気に食べてタイムリミット(泣)


 宇和野さんが札幌駅まで送りに行ってる間にプー之助はひとりで呑んでお留守番(笑)

 飲み放題は1人2品オーダーの約束なのでI井さんの分も含めて6品オーダーしなきゃならないプー。

かんぱちとサヨリのお刺身 646円


長芋とまぐろタタキのユッケ風 538円


国産れんこんの梅水晶 430円

とりあえず3品オーダーして宇和野さんが戻って来るのを待つプー。


宇和野さんが戻って来てから2人でサシ呑み開始〜

宇和野さん、ドリのチケット余って無いか会場の外に居た人に聞いてまわったらしいプー。

そしたら…4歳位の子供を連れたお母さんが、小学生以下の子供は会場に入れないと、チケットを2枚譲ってくれたらしいプー。

子供の分のチケットも買ってあったのに、なんだか気の毒プー(泣)

今日のコンサートで踊る女の子のご家族らしく、踊るところを見せてあげたかったね〜( ・ ・̥ )

チケット2枚共くれたらしいけど、宇和野さん1人だから1枚は無駄にしちゃったらしいプー。

チケット代は要らないと何度も言われたらしいけど、「お子さんに何か買ってあげて」と3000円だけ渡して、I井さんから貰ったお菓子もあげちゃったって(笑)

宇和野さん、強運の持ち主かも!

純粋な気持ちがいい人を巡りあわせてくれるのかもね(๑′ᴗ‵๑)

0時半位に長生さんに「上がる時、連絡してーーー」ってLINEでお願いして、2時頃に電話貰ってお迎えのお願いしたのに、気が変わってドタキャンしちゃった💦

ごめんね…長生さん

食べ物は結局、あと枝豆 322円しかオーダーせず…

飲み放題延長6回!

プー之助はビール、赤ワイン、白ワイン、角ハイボールをじんぐりローテーション(笑)

気が付けばあっと言う間に閉店時間の5時だった!

ほぼ2人でお会計 14455円ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

時間が経つの、めっちゃ早かったプー。

5時過ぎに帰宅〜

ゲボ無し!

多分、起きても二日酔い無し(笑)

明日…いや今日もドリなので、もう寝よ!





0 件のコメント: