2018年11月23日金曜日

プー之助、思い出を胸に…


水天宮さんから下ってすぐ。

プー之助が入学した旧 堺小学校。

1年生の1学期までしか居なかったけどね!

今はもう廃校になっちゃってるはず。


グランドも懐かしい。


グランドの横の坂道。

当時、すぐ横のお家にスピッツが居たプー。


そして、昔住んでたとこ。


昔、右側のフェンスのところにブランコがあって、ブランコの後ろを通ろうとしてブランコとぶつかって耳切って、病院に運ばれた(笑)

今でも右耳の軟骨がちょっと出っぱってる箇所があるプー。

弟プーはフェンスの向こう側の家の飼っていたおっきい犬に追いかけられて、転がされて噛まれた思い出があるプー。


建物の裏っ側


そこからの風景〜


昔、お部屋の窓から海やフェリー見るの好きだったなぁ〜


プー之助ね〜

昔からよ〜く この辺の坂下る夢をみるの。

今でもたまに出てくるプー。


昔の風景とは違うんだけど…


この辺の坂、もっと小路の選択肢あって、大好きだったな〜。

下りたら寿司屋通りに出るプー。


幼い頃の思い出プー。


幼稚園からバスに乗って、バス降りてから本局(郵便局)で毎日、風船貰ってこの道登って帰るの。


でもね

風船はプー之助1人の時は貰いに行けないの。

お友達がいないと貰いに行けない性格で(笑)

この坂の辺りで、プー之助ママだったり、お友達のお母さんがお迎えに来ているの。


旧 手宮線


線路の上を渡りながら〜

なるとに半身揚げ&ザンギ受取に行ってー


小樽駅に到着〜

0 件のコメント: