2018年11月23日金曜日

プー之助、思い出巡り。


あっ! 園児募集〜。

プー之助が通っていた【藤幼稚園】プー。


ここ曲がったら〜


見えてくるプー!


【富岡教会】の隣のピンクの建物が【藤幼稚園】


懐かしいプー。


卒園まで3年間通ったプー。


マリア様( *ฅ́˘ฅ̀*)


この階段から幼稚園に行けるプー。

プー之助が通っていた頃は、こんな立派な建物じゃなく、ピンクでも無く(笑)

平屋の幼稚園だったプー。

あれ? 2階建てだったかも…(笑)

この階段登った辺りは裏側でチューリプの花が咲いていた記憶がある。

幼稚園の頃は人と話せなくて、門の所で先生に「プー之助ちゃん、おはよう!って言ってみてごらん」って毎日言われて…

でも言えなくて…

先生の耳元で「おはよう」って小さな声で言うのが精一杯だったのを思い出すプー。

恥ずかしくてなんにも出来なくて…まるまるしてたからお遊戯会の時は太陽の役だったの覚えてる(笑)

まぁるい輪っか持って顔をハメて立ってる役(๑´罒`๑)

シスターが優しくいつも気にかけてくれてたのを懐かく思うプー。


ミサはしてないけど、中へ入るプー。


可愛い(。•ᴗ•。)


なんか懐かしい〜


玄関の扉


2階へ



小窓からの風景


中に入ってみるプー。


なんかホント懐かしい


この静寂が落ち着くプー。





プー之助、4歳からヤマハでエレクトーンを習い始めました(笑)






少しの時間、座ってこの空気感を楽しみました。


天井も


窓も…

このひんやりとした空気も…

心豊かにしてくれるプー。






また時々、訪れたいと思う。


ぜったいに…

0 件のコメント: