2018年11月16日金曜日

プー之助、ドリのコンサートに出没!


15:55発 札幌駅ターミナルからじょうてつバスに乗って曙町下車。

16:40頃 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ到着〜。

旧 真駒内屋内競技場だよ!

ここの会場、遠いし古いし寒いし不便だし、床に荷物置くとめっちゃ汚れるの(泣)

札幌ドームでは今日から3日間【嵐】のコンサート。

先週、EXILEのコンサートなのに嵐のコンサートだと思っている人居たな(笑)

沼田のM枝ちゃん、EXILEのコンサートに行ってたはず(笑)

何やら今日の札幌は他にも【キャリーぱみゅぱみゅ】【野口五郎】【SCANDAL】【池田聡】に…

【大島てる】【新庄剛志】【吉田羊】も居るとか( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

大島てる…興味あるわー(笑)

結構、サイトチェックしてるプー。

近所とか泊まるホテルとかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

そんな訳で、今日の札幌はホテル難民か多いらしい。

北見のIちゃんは今日のドリ、チケット買えたのにホテルが取れずに諦めたらしいプー。

今日は旭川のI井さんと楽しむプー。

プー之助より1本遅いバスに乗って、会場に向かってるはずプー。


その間にグッズを購入〜

意外と混んでないプー。

I井さん到着〜

もれなく宇和野さん着いて来た(笑)

しがもチケット無いのに(๑´罒`๑)

当日券買えれば〜って…

多分、当日券の販売は無いよ!

17時半開場〜

長蛇の列…

少し空くまで立ち話。

ホントこの周辺って避難する場所が無いプー。

周辺に開演まで時間潰せる場所が欲しいよね(๑•́ ₃ •̀๑)

当日券…無さそう

「もし入れなかったら終わるまで待ってる」って。

寒いのに…

ここで待つのもキツイだろうから、どっか暖かい場所とか地下鉄真駒内駅の待合室とか…居場所言ってくれたら終わってから行くよ!

…で

もし入れたら終演後、【ここ】で待ち合わせ〜

18:00過ぎに宇和野さんを置き去りにして会場の中へ。


入場するまで席が分からないシステムプー。


裏も可愛い〜💕


さっき買ったグッズ!

ライトスティックは3種類(各800円)

今日はエネゴリ君のにしよっと!


ラバーブレスレット 1000円

プー之助、物が増え過ぎているので今回はこれだけにしたプー。

今回のステージはおおがかりに凝ったセットも無く、あくまでも前夜祭って感じ。

18:30 開演

UHB のアナウンサー・エネゴリ君・マサさん登場〜

札幌国際情報高校のダンプレ披露&インタビュー

ダンプレとは踊る吹奏楽。

ダンス&プレイの略らしいプー。

歌って踊って演奏〜

しかもダンプレは美和ちゃんの故郷 池田町の池田高校 吹奏楽部が発祥とか…。

ドリの曲を2曲披露してくれました!

プー之助個人的には歌は無い方が…
(゚⊿゚)

演奏しながらダンスのパフォーマンスだけの方が好きだけど(笑)

高校生達、頑張ってましたプー!

エネゴリ君、表情豊かで目もパチパチできるし「ウホッ!」「ウホッ!」って めっちゃ可愛いかった〜(๑˃ꇴ˂๑)

いよいよ…ドリカム30周年前夜祭
〜ENERGY for ALL〜

START〜 

最初っから美和ちゃん泣きながら歌うの巻〜

今日はいつもよりカッチリしない感じの進行で!

普段から北海道弁の美和ちゃん

「したらさ〜」とか「◯◯でしょ〜」とか「したって◯◯でしょ」とか普通にMC。

会場全員で北海道弁のイントネーション
の確認。

[幼稚園][椅子]…と続き、

[掃除機]…会場全員えーーーっ!!!

[掃除機]だけは会場から賛同されず、美和ちゃん納得いかないご様子(笑)

テンション下がるの巻〜

来年はデビュー30周年&ワンダーランド年!

期待が高まるプー。

来年のワンダーランドは今までと違ってドリがやりたい曲、聴かせたい曲、聴いて欲しい曲をやるって!

だから今回は【来年のワンダーランド何やるの?どうするの?】って期待させるために小出しに小出しに中出しにみんなをヤキモキ モヤモヤさせるって(笑)

楽しい曲もいっぱいあったけど…

【愛がたどりつく場所】
【好きだけじゃだめなんだ】
【やさしいキスをして】
【ひさしぶりの I Miss You】
【STILL】

好きだなぁ〜(꒦ິ꒳꒦ີ)

せつない…

めっちゃ楽しかったプー。


外に珍しくセットリストがあったプー。

これ、載せていいのかな?

明日は違うのかな?

他の会場は違うのかな?

楽しみプー。

0 件のコメント: