2018年11月23日金曜日

プー之助、ホントはこれが目的でした!


ここだ!


5日程前にお友達がfacebookに海鳴楼で みのやの【空】のオルゴール発見!って載せてたの。



みのやのデビュー35年の記念に【ここ】でオリジナルのオルゴールを有志で作って、みのやにプレゼントしたプー。


自分達用には小さいボックス。

今回、お店で発見したものは私達が作ったものと同じなのか?

確かめたいと思ってやってきたプー。


いざ出陣プー!


お店の中へ


プーさん達〜(⁎˃ᴗ˂⁎)♡⤴︎⤴︎


この辺かな〜?


こっちにもいっぱいあるプー!


ドリ発見(笑)


オルゴールのボックスに付けるパーツもいっぱい可愛いのがあるプー。


オリジナルでお気に入りのボックスが作れるプー。


あっ!可愛い( *ฅ́˘ฅ̀*)


店内くまなく何度も何度もウロウロ探したけど、見つからず(泣)

5日前に発見したお友達にもLINEして場所の確認をしたり…

 めっちゃ探したのに見つからないプー


嵐のコーナーの辺りにあったらしいんだけど…
 
まぢ〜?

 見つからない…


なしてないの〜?💦


嵐とかジャニーズに同化して見つけられないのか?

もうヘトヘトプー(泣)

お手上げプー(꒪⌓꒪)

思いきってお店の人に聞く決意をしたプー。

「あのー…みのや雅彦さんの【空】という曲のオルゴールを5日位前にここで見つけたってきいたんですけど…」

「ありますよー」と言って、嵐のそばじゃない場所にヒョイと向かって「これですね!」と見せてくれたプー。


あ…

ここも何度も見たはずなのに(苦笑)


「先日まで嵐のコーナーにあったんですけど、アダルトコーナーに移しました〜」って言われたプー(爆笑)


いやいや…私達にとってはまだアイドルなんだけどな(๑´罒`๑)

いつのなんの写真だろ???

帽子かぶってない頃のだね。

オルゴール聴いてみたら、プー之助のと同じだったプー。

【空はすっと続いている あなたと僕の心のように】の部分。


みのやのもいいのかな???


このリストには載ってないけど〜(笑)


みのやの【空】のオルゴールは、あと3個在庫があるから1800円で購入できるって!


プラス別途料金で好きなボックスを選ぶプー。


ボックスの種類もいっぱいあるし〜


更に文字やデザインを入れたりパーツでデコったりもできるプー。


ボックスは小さくて透明なやつ は300円から〜

つまり一番安いのだとオルゴール1800円+ボックス300円=2100円(税抜)で買えるプー。


プー之助達が作った時は編曲料金払って作ってもらったけど、1度誰かが作ると次から誰でも1800円で買えるようになるんだって。

最初に編曲料払って作った人の許可無しなのね(汗)

そして著作権はどうなってるのかな?

でも、まあ…

ファンだけじゃなく、観光客や…

いろんな人に聴いて貰えるし!

いっぱいの人にみのやのオルゴール買って欲しいな〜(๑′ᴗ‵๑)

誰かまたオリジナルで注文しないかな〜

そしたらどんどん増えていくプー。

お店の人が言ってたけど、選んだ部分が違うと同じ曲のいろんなパターンのオルゴールがあることもあるんだって!

それも楽しいよね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

そんな訳で…

グループLINEでお知らせしたら、M枝ちゃんから【欲しい〜】と返事が届いたプー。


写真をいっぱい送信して、ボックスを選んで貰った。

このお花の付いたやつにしたプー。

そしたらね〜

さっきまで【空】のオルゴールの在庫3つあるって言ってたのに〜

「売れてたみたいで、サンプルのを外してセットしました」って言われたプー(泣)

ショックプー(号泣)

お店の人に「12/9に札幌でコンサートがあるので、全国からファンが集まるので、ここにみのやのオルゴールが売ってるって言ったら買いに来る人いると思うんですよね」って言ったプー。

そしたらね

「これからすぐに発注しても2週間は掛かるから12/9には間に合わないですね〜」って。

「12/9には間に合わないけど、これからはオルゴール1800円で購入できますよ」って。

あーーーー…。

サンプルそのまま置いておいて欲しかったなぁ〜。

言ってくれたらM枝ちゃんのはコンサート終わってからでも良かったはずなのに〜(꒪⌓꒪)

肩落としてお店を出たプー。


クリスマス時期だから入荷遅れる可能性もあるけど、みのやの【空】のオルゴール、みのやの持っているのと同じのを買えるので、機会があったら聴くだけでも行ってみてーーー!

プー之助からのお知らせでした
ʕ •́؈•̀ ʔ๓♬ 

0 件のコメント: