2018年11月23日金曜日

プー之助の小樽ぶらぶら旅始まり〜!


美容院が終わって、真っ先に向かったのは都通りのアーケードの中にある【西川ぱんじゅう】

プー之助は【ぱんじゅう】と言ったら【西川】なの( *ฅ́˘ฅ̀*)

お店をお休みしている時期もあったんだけどね〜

今のご主人は2代目。

頑固な職人気質なおじいさん。

ネットの口コミとかはあんまりいい事書いてないんだけど…(苦笑)

プー之助はそんなことはどうでもいいくらい、ここの懐かしいぱんじゅうが食べたいの。

午後に来たらいつもお店が終わってるプー。

10時開店のはずだから美容院が終わってから真っ先に(笑)


なのにね〜

断われちゃった…(꒪⌓꒪)

まだ焼いてないから20分は掛かるらしいんだけど…

プー之助、1人だから少数だけだと焼かないんだって!

「悪いけど勘弁してください…」って。

「また後で寄ってみますプー」って言ったら〜

「時間があったら来てみてください」って。

早過ぎても遅過ぎてもダメなのね〜

あとは運かな…

後からもう1回だけトライしてみよっと!


気を取り直して〜

ぷらぷらと…

【美園】はアイスクリーム発祥のお店!


ここも昔からあるプー。

でも今日は入らず(笑)

【あまとう】は札幌とかいろんなところにお店出してるから、あえて入らず…


歯医者さんのウインドウにプーちゃん達発見!

可愛いプー(⁎˃ᴗ˂⁎)♡⤴︎⤴︎


ホントはここ【ミルク・プラント】のおっきーーソフトクリーム[NYジャンボ]が食べたかったんだけど、冬期は休業なの(泣)


小樽市民会館前を通って公会堂へ


ほんと懐かしい!


標高61m

災害時の避難場所( •̀ᴗ•́ )و ̑̑


ここから〜


こっちに行くプー。


緑町の方向だよ!


この道を下ってきたプー。




0 件のコメント: