2018年2月18日日曜日

プー之助とプー治、札幌で旭川ラーメン食べに!


旭川ら〜めん【むら山】に出没!

市電に乗って西18線下車

雪道を歩いて10分は掛からない位の距離。

もう少し近かったかな?

プー之助が旭川で1番好きなラーメン屋さん【ほうりゅう】の大将から聞いたお店なのプー。

大将の釣り仲間らしい。

旭川の【天金】で働いていた村山さんが独立して札幌に出したお店とのこと。

「もう何年も経つけど、元気なのかなぁ〜? うまくいってるのかな?」って気にしてたプー。

そう言えば何年か前、久し振りに天金に行った時にず〜っと居た人が居ないなぁ〜と思ってたプー。

札幌にお店を出してたのかぁ〜

聞いた日からずっと行ってみたいと思いながら行けずにいたプー。

そしたら今日の朝、プー治が急に「行ってみよう!」と言い出したプー。

お店に入るとほぼ満席!


やっぱ二人とも正油ラーメン


確かに見た感じ天金のラーメンっぽい!

でも味は【天金】というより、どっちかっていうと【ほうりゅう】っぽい気がするプー。

麺はどっちのお店とも違うけどね!


この前、天金でラーメン食べたけど〜

天金、しょっぱかったのプー。

はっきり言ってプー之助は今の【天金】より【むら山】の方が断然好き!


めっちゃ美味しかった〜
(੭ु> ▿ <)੭ु⁾⁾

もう1杯食べれそう!

プー之助、ホントはラーメン+ライス1杯ペロっと食べれるのよ。

しかもスープ飲みきりで!

でも、いつもお家では1人前全部は食べないようにしてるので、今日もプー治に麺取られたプー(泣)

今度は1人で来るぞ( •̀ ө•́)ム

でもね…

700円のラーメン、家からの交通費往復820円掛かってしまうので、大通辺りにお買い物に出たついでに市電に乗る(往復400円)程度に抑えないと、ラーメン食べるためだけだとラーメン代より交通費の方が高いの(T_T)

夏は大通から歩くかな!

いや〜それにしても繁盛してたプー。

お客さんが切れないプー。

帰っては入り、帰っては入り…

常に満席でした!

また来るプー'`−ィ♪( •ᴗ• )⸝



0 件のコメント: