2018年2月4日日曜日

プー之助、両国に出没〜!


10時にホテルをチェックアウトしたプー。

麹町駅付近はなんだか警察官がいっぱい居て、機動隊的な感じで重々しい雰囲気だったプー。

何かあるのプー?

若い警察官に道を尋ねたんだけど〜

プー之助、四谷駅の方向を聞くつもりだったのに市ヶ谷駅と言ってしまい…

「結構遠いですよ!歩いていくんですか?道を知ってる私でも20分以上は掛かりますよ」と言いながら方向を教えてくれたプー。

途中で「四谷駅だった〜」と気付いたものの…言い出せずに「ありがとうございました」とお礼を言い、適当に歩いてみたら無事、辿り着いたプー(笑)

東京に住んでいる頃は【四谷】=【怪談】のイメージが強くて避けていた地域だったのに(笑)

ここからJRに乗って両国駅下車。


目的地は両国駅に隣接する【江戸NOREN】

ここは「粋な江戸の食文化ん楽しむ」をコンセプトに12の和食店が歴史ある旧駅舎に集結。

江戸の食文化が楽しめるらしいプー。

わくわく


建物の中に入ると真ん中に大きな土俵が!(๑°ᄆ°๑)‼

飲食店は11時オープンなので、それまでゆっくりリサーチ!


プー之助、昔ながらの江戸前寿司を食べてみたかったプー。

だからホントは【政五寿司】に入ろうと思ってたプー。

老舗らしいよ!


でも長期休業らしいプー。

残念…

【深川めし】も捨て難いしな〜

【もんじゃ】とか【ちゃんこ】は1人だとね〜(泣)


お蕎麦もいいね!


東京で沼田産のお蕎麦?

迷うプー(笑)

0 件のコメント: