2018年2月28日水曜日

プー之助のお気に入りカレンダー


2月も今日で終わりプー。

やっぱ2月も早かった(๑˃ꇴ˂๑)

明日から3月。

決算月だ〜!!!!!

きっと来月も早いんだろうなぁ〜。

いや、1年が早すぎるプー。

プー之助の会社、土日祝日休みだし、ゴールデンウィークは暦通りお休みだし、創立記念日も休みだし、夏期休暇も9日間休みだし、毎年12月29日〜1月3日まで年末年始休暇もあるのね!

他に年休もあるし…

年休推進日ってのもあって、休める人はこの日休みましょう〜って日なの。

シフト制じゃないから、いろいろ予定は立てやすいんだけど〜
 
会社に決められたお休みの日だと旅行とかは逆に値段が高いし、混んでるから都合が良くないのプー。

だから土日のお休み+平日年休で遊びに行ってるんだけど〜

働き方改革で、ノー残業デーだけじゃなく、プレミアムフライデーや残業を減らす努力とか〜

いろいろ会社が動いているプー。 

5月1日と2日は去年まで年休推進日だったので、その日は【なるべく】休みましょう!

だったのに…

今年は9連休になり、勝手に年休使われるらしいプー。

5月のゴールデンウィーク…

どっこも行く予定ないし…

他の日にお休み取りたいし…

休みばっかりあってもお金掛かるし〜。

なんかね〜

他の日にも年休取る権利はあるんだけど、実際こんなけ休み多いうえに他の日にもって取りづらいよね(笑)

自分の仕事の絡みや事務所を空にする訳にもいかないから、他の人との兼ね合いもあるし… 

人増さない
 
残業減らせ

給料増えない(残業無い分減る)

休み増やす(休み取れ)
(土日祝日+年休+プレミアムフライデー+他)

良いのか悪いのか…

昔は毎日遅くまで残業が当たり前だったのにね!

だから、永年のその癖がなかなか抜けないプー(泣)

やらないと気が済まなかったり…

独りよがりで頑張ってただけだったり…

やらないと気持ち悪かったり…

少し物足りない気もするけど、臨機応変に柔軟にならないと…

時には捨てることも大事なんだと思う。

そして開き直ると楽になる(笑)

プー之助は基本【なんとかなる】と思うタイプだけど…

仕事が片付かず、逆にストレスに感じる人もいるプー。

4月から新年度。

頭と心を切り替えないとストレス溜まるからね(๑•́ ₃ •̀๑)

成るように成るプー(๑•̀ •́)و✧






0 件のコメント: