2016年5月16日月曜日

プー之助、さらば東京~!


お江戸、3日間共お天気に恵まれて良かったプー。

17:30羽田空港発の飛行機に乗ったプー。

機体の到着が遅れて、プー之助の出発も15分程遅くなったプー。

さっき到着したばかりで、人がぞろぞろ飛行機から出てきて、点検して整備して掃除して15分遅れで出発って・・・ホント大丈夫か???

信じよう・・・。

離陸して、機内アナウンスで機長さんが『千歳空港到着の時間は定刻でおり19:00を予定しております』って、15分遅れを取り戻すつもりプー(笑)

プー治やお友達から『札幌は強風だから、きっと揺れるよ~!!!』ってメッセージが届いていたけど、機長さんは『千歳空港の現在の天気は小雨』って風のことには一切ふれなかったプー。

飛行機は揺れることなく、快適な空の旅を楽しんでいたプー。

機内サービスの最中に【パン】っと、かなり大きな音が鳴って、一斉に『なに???』と動きが止まったプー。

飲み物のサービス中の乗務員さん達も、手は止めずに冷静にアイコンタクトをしながら、さり気なく要所要所を確認。

窓から外も覗いていたプー。

風船が割れたような?  お菓子の袋が破裂したような???

あの音は何だったのか・・・。

機内サービスも終わり、着陸20分前くらいに急に揺れだしたプー。

かなり揺れたプー。

揺れるたびに後ろの方から悲鳴が聞こえてたプー(笑)

結局、新千歳空港に到着したのは定刻より15分遅れ。

頑張れなかったみたいプー。

でも、あの揺れの中で頑張ってたんだろうな・・・。

安堵プー。


新千歳空港からバスに乗ろうと思ったら、出発したばかりで20:30まで無いプー(泣)

仕方がないからJRで帰ることにしたら、19:30発の快速エアポートが強風のため運休(泣泣)

次のJRに乗るしかないプー。

雨が降っているから白石で降りてタクシーで帰ろうと思っていたけど、この時間は白石駅に止まらないらしいプー(泣泣泣)

しかも、既にホーム激混み~(泣泣泣泣)

座れるのか~???

JR新札幌で地下鉄に乗り換えて帰ったプー。

地下鉄の駅からだとタクシー乗る距離でもない? 微妙な距離だから・・・

結局、地下鉄を降りてから雨の中を荷物引いて歩いて帰ったプー(泣泣泣泣泣)

最後の最後にヘトヘトになったプー之助なのでしたプー。

0 件のコメント: