2016年5月6日金曜日

プー之助、今日はお仕事でした!


5月6日(金)

プー之助、今日はお仕事でしたプー。

昨夜の焼肉のせいか、朝から胃もたれに胃痛~(泣)

でも、今日はプー之助が仕事から帰ってきたら近くに出来た台湾ラーメンのお店に行ってみよう!って約束してたプー。

だからプー之助、お昼ごはんも抜きましたプー。

お家に着くと、プー治が【やる気満々!】車庫の前で待ってたプー。


徒歩で着いたプー!


この辺のラーメン屋さんって、あっと言う間にすぐ無くなっちゃうから開店したらすぐに1度は行っとかないと~。


お店に入るとこんなの居たプー!

ビリケンさんも居たよ!

まずは食券を買うプー。

食券販売機にはラーメンの種類もいっぱいあったけど、食券を買えるのは4種類の【まぜそば】だけだったプー。

プー治は看板にあった【台湾まぜそは】と【ビール】を楽しみにしていたプー。

プー之助は寒いので暖かい汁の入った【台湾ラーメン】にしたかったんだけど残念無かったプー(泣)


こんにちプー!


結局、2人とも【台湾まぜそば】にしたプー。

ビール・・・置く予定なんだけど、まだ無いそうでプー治【超~ガッカリ】

何度も『ビールと食べたいなぁ~』ってぼやいてたプー。

食券を渡した時、『にんにくをお入れしてよろしいですか?』と聞かれ、『はい』と答えたけど、結構にんにく利いてますプー。

細かいところまでは分からないけど卵黄・ネギ・ニラ・のり・魚粉・・・

超ボリューム満点プー!!!

よ~く混ぜて~。

途中でテーブルに置いてある酢をかけても美味しいプー!

そして麺が無くなったらサービスでレンゲ1杯分のご飯を入れてくれたプー。

これまた旨かったプー!

今度はビールあるといいなぁ~。

それに【まぜそば】ばかり4種類じゃなくて~(泣)

味噌とか塩とか普通のラーメンは無くてもいいから、せめて台湾ラーメンがあるといいなぁ~。

きっと様子見ながら増やしていく戦法なんだろうね!

また来るぜ!


もう1軒、この近くに気になるお店が~!

【たこ八丁目】

こんな所にこんなお店???

1ヶ月位前?に気がついて、ずーっと気になってたんだけど1度も、開いているとこ見たこと無かったプー(笑)

今日、はじめて開いていたので・・・ついつい買っちゃったプー!

テイクアウトのみで【たこ焼き】1種類400円と【おやき】つぶあん・クリーム各100円で勝負しているみたい。

ここでもプー治、椅子とテーブルがあれば~!

店先でビール片手にたこ焼き食べたいなぁ~ってぼやいてたプー。


お家に着いて、ビールも用意してみましたプー!


せっかくの焼きたてなのに、お腹パンパンすぎて1個だけしか食べれなかったプー。

明日食べるプー。

マジ、ビールも飲めないくらいお腹パンパン!!!

横になりたい・・・。

ギブアッププー!!!!!

0 件のコメント: