2016年8月15日月曜日

プー之助、小樽の後も忙しかった!


時間が無いので出発しますプー!!!


14:20 小樽発のJRに乗ったプー。

既に各駅停車JRと快速のJRがホームに居たプー。

プー之助は各駅停車の方が手稲駅に着くのが早いので【各駅停車】のJRに乗ったプー。

座って発車する前に【あれれ???】って思ったプー。

【南小樽】はシートの後ろ方向のはずなのに、みんな逆向きに座ってるプー。

もしかして・・・違うJRに乗っちゃった???

逆方向のJR???

めっちゃ不安になったプー。

すでに運転席にも座っているってことは、やっぱり【こっち】が先頭プー?

ってことは、このJRは札幌行きじゃないプー?

プー之助、思い切ってドアをノックして運転席に座っている人に開けてもらって『どこ行きですか?』って聞いてみたプー。

そしたら『札幌行きです』って。

でもプー之助の乗った車両だけじゃなく、隣の車両もほぼ【こっち向き】

つまり札幌とは逆向きに座ってるプー。

逆向きにシートを直したいんだけど、直したら後ろの人と対面シートになっちゃうプー!

友達でもない知らない人と【こんにちプー】状態はキツイプー(笑)

しかたなく、そのまま発車。

車内一斉にやっと気づいて、苦笑い・・・

プー之助&ママだけ涙目爆笑~

でも、誰もシートの向き直せず・・・。

次の【南小樽】でラッキーなことにプー之助の後ろの席の2人が降りたので、すかさずシートを直したらプー之助の前の席の人も向きを直した!

連鎖的にその後ろのシートも!

次の【小樽築港】で横の2シートいっぺんに降りたので、プー之助はそっちのシートも直して移ったプー。

だって、海側だったから~。

なんか車両の向きがほぼ直ってスッキリしたプー。

マジ、動きだした時はみんな逆向きで笑えたよ!!!


14:49 手稲着


手稲駅にパパが車でお迎えにきてくれたプー。


急いでいたのには訳があったプー。

17:00に焼肉屋さんに7名で予約していたの。


プー之助、お腹パンパンでほぼ食べれず・・・。

でも、かっこ良く、トイレに立ったふりをしてお会計を済ませてやったぜ!

焼肉を食べていたら雨振ってきたプー。

帰りは雨かぁ~。

この前、実家に忘れて帰った傘があって良かったプー。

地下鉄の駅に着いたら、プー治が傘持って待っててくれたプー。

傘1本しか持ってきてないってことは【相合傘】のつもり~(照)

残念ながら、プー之助も傘もってたし~

雨降ってないし~

残念でした~(*^^)v

明日から雨かな~。

台風近づいているんだよね???

明日はお家でゆっくりしますか・・・。




0 件のコメント: