2017年9月24日日曜日

プー之助、帰る~。


ホテル…

10時チェックアウトなんだけど…

8時半にチェックアウトしちゃったプー。


プー之助、12時50分 成田空港発の飛行機に乗るプー。

だから10時40分 東京駅発のバスに乗らないとドキドキしちゃうと思うの。

でも、いろんなハプニングを想定すると9時台のバスに乗りたいと思ってね(^^)

有楽町線で麹町から有楽町まで行って、有楽町からJRで東京駅へ!


9時10分発のバスに乗れたプー。


10時半頃、成田空港第3ターミナルに到着~\(^^)/

朝からビール飲んで~


ステーキ丼食べて~


大満足プー(๑´罒`๑)


成田空港でお土産get!

ジェットスターって機内持ち込みの荷物7㎏までなのプー。

結構、ドキドキもんよ!!!

行きの荷物、キャリーバックにスカスカでも6㎏近くあったからお土産とか荷物増やさないように気を付けたプー。

…で、空港でこれだけ買った(笑)


成田空港第3ターミナルって、大きくないから見るとこも休むとこも少ないプー。


そして、手荷物検査所を抜けてから ひたすら遠いプー。

そしてそして、搭乗口あたりの待合所の椅子少ないプー。

いつも隣の搭乗口あたりのソファーに座ることになる…


そしてそしてそして~

行きも帰りも新千歳空港も成田空港も搭乗口からバスで移動してタラップ。

仕方がないプー(笑)

JALとかANAのCAさんは、なんとなく優雅な対応なの!

実は焦っていても余裕のある丁寧な案内をあえてしていて、うまくお客様を誘導しているプー。

プロだよね~。


今回のジェットスターのCAさんは実にツキパキと何度も嫌みなくキッパリと的確に誘導していて、こっちもプロとして凄いと思ったプー。

案内の放送も何度も何度もキッパリ放送案内が繰り返しされていたし、やるとこはすべてやったって感じの動きをしていた!

LCCは時間通りに機体を回さないと、採算が取れなくなるプー。

日本人だけじゃないし、日本人も若い人多いからルーズにならないように安いのを狙って乗るお客さんを上手くコントロールするのも大変だと思うわ~

いい仕事っぷりを見せて貰った気がしたプー。

飛びま~す\(^^)/

そして新千歳空港着陸~!!!

今日、コアちゃんがPeach就航記念イベントで新千歳空港でお見送りしてると情報が入っプー。

プー之助、ジェットスターの到着ロビーからPeachの出発口まで移動~

見事に端から端(ToT)

コアちゃんを探したけど見つけられなかったプー(泣)

多分、手荷物検査所の中の搭乗口に居たんだろうな~。

Peach&ANA&エア・ドゥの手荷物検査所、激混み長蛇の列で15分前なのに15時発の羽田空港行きと伊丹空港行きのお客さんが100人近くまだ並んでいて、コアちゃんどころの騒ぎじゃない状態だったプー。

絶対どっちの便も15時出発は無理な状態!!!

羽田空港行きと伊丹空港行き合わせて100人近く手荷物受取所待ちだよ~

並んでる人、ほぼほぼ全員急いでる状態(汗)

こんなけいたら優先誘導も出来ないもんね!

プー之助もコアちゃん探すの諦めて、バス乗り場へ。

札幌市内行きか大谷地行きか南郷18丁目のバスのどれかに乗ろうと思ってたのに、間違って【中島公園直通?】とかいうバスに乗っちゃって、途中下車出来ないらしく、あやうく中島公園まで行くとこだったプー(>_<)

新千歳空港国際線ターミナルで運転手さんに確認して、降ろして貰ったプー。

そこから歩いて国内線ターミナルまで戻り、バスじゃなくJRで帰ることにしたプー。

新千歳空港~新札幌までJR。

新札幌から地下鉄に乗り換えて無事、帰宅~。

疲れましたプー(。•́ωก̀。)…

でも、楽しい旅でした\(^^)/



0 件のコメント: